ソリッドのブログ -48ページ目

ソリッドのブログ

模型、トイガン、クルマやバイク、アニメや映画、ZIPPO改造などその時々のマイブームを記事にしています。戦士の銃にはちょっとウルサイですw
 
同好の趣味の方ヨロシクお願いします。




展示会レポのラストは宮メカじゃない作品たち。






最強の世界できちゃってるわな〜







とにかく圧巻ですね。





アオリ〜

手前に映像研の3人。




反対側から〜




上から〜

密度感!


映像研のアニメは何周か観ましたね〜 
女子高生がアニメを作るってストーリーですが細かいこだわりが描かれていて面白いんですよね。個人的に8話の学園祭が一番好きですね〜




ぬん

しかのこのこのここしたんたん
しかのこのこのここしたんたん
しかのこのこのここしたんたん


しかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたん

し〜か〜〜 し〜か〜〜




鹿のフン

昨年のホビーショー限定でマイクロエースから復刻されたキット。らしいです。





ピアッジオ・ペグナ Pc-7

シュナイダー・トロフィーのために開発されたが一度も飛ぶことなく開発中止となったイタリアの競技用水上機。

イタリア機のデザインってなんかこう、シャレオツですよね(語彙力)













宮メカ展示会が開催されている同じ日同じ建物では別に複数の模型展示会が開催されていて、どうせなら合同展示会という形にしましょうってノリでモデラーズダンジョンというイベントになってます。



各フロア全く毛色の違う展示会。


そして4Fの「プロジェクト144」という展示会に参加されているナイトさんのとこへお邪魔しました。



ピッカピカなヌビアン!

コレが見たかった!



仕上げはこすって銀sunだ!



映り込みが美しい〜




絵になるなぁ、けっこうデカイっすよ。

激しいウェザリング表現が多いスターウォーズ物の中にあってピッカピカギラギラの異端児たるヌビアン=ナブー・ロイヤルスターシップは大好物。

なぜこのキットが発売されないのか!
とにかくメッキ、ツルツルビカビカのメッキ仕様で発売して欲しい。
メッキキットは七難隠す、合わせ目ガーとかそんな些細なコトはどーでもいいよ♪







しっくりくるいい緑色っすね。レシピ聞いとけば良かった。






カラーリングだけでコスモタイガーに見える不思議w







ヤマトとコトブキでコラボしたらこんな感じ?

女艦長の飛行船空母は赤いドクロマークでw




最後はクイズです。

さて、この機体は何でしょう?

え?日本機はみんなゼロ戦に見えるって?

たしかに!w



鍾馗? 紫電? 胴体は烈風っぽい?

答えはP-47 サンダーボルト。

実はアメリカ機です。




今回の宮メカ東京展示会の来場者数は1,500人を超えたそうですよ。たった1日、僅か5時間半の開催時間内にその人数。
単純計算12秒ごとに1人増えていく感じです。大したことないペースと思うなかれ、1人が30分作品を見て回ってる間に150人増えてる計算ですw

事前にネットニュースや新聞に紹介された影響なのか開場時間の10時半には既に入場待ちの行列ができてました。しかし会場スペース的に150人なんて完全にキャパオーバー。よって、会場内の過度な混雑による混乱を避けるべく入場者数を制限したため待ちの行列は午後まで続きました。

でもそれは結果的に功を奏し大人数が押しかけたにも関わらず終始トラブルなく来場者さん達も満足そうに展示会を無事に終えることができたのは運営スタッフの方たちの手腕によるところが大きいと考えます。

開催に尽力された宮崎メカ模型クラブのメンバーの方々、いつも楽しい展示会をありがとうございます。





 2025年 宮メカ展示会