雑貨屋模型人展示会 2023 アニメ・メカ 編 | ソリッドのブログ

ソリッドのブログ

模型、トイガン、クルマやバイク、アニメや映画、ZIPPO改造などその時々のマイブームを記事にしています。戦士の銃にはちょっとウルサイですw
 
同好の趣味の方ヨロシクお願いします。


7月16日に柏市で開催された模型展示会、雑貨屋模型人展示会に参加してきましたのでレポります。



まずはお隣のtoshiさん卓





航空戦艦って好きなんですよ〜






2205でこのキットが出てるの知らなかった、

というか最近のキットはよく知らないんすけどねw




さらにお隣、加藤チャーさん






このポーズがホントに好きらしい。







ハセガワのアイアンギヤってランドジップ形態のキットですよね。

変形できるようにしたのかな? 聞きそびれた。





個人的に気に入った作品をペタペタ貼っていきます。




ファーストのMSは基本的に飛べないからこそ こういった飛行補助メカなどの航空機が活躍できる余地があるんすよね。

孫悟空は自力で飛べないけど金斗雲に乗って飛ぶのが絵になる、みたいな。









ミックスした世界観の元ネタは知りませんが個性的で目に留まりました。







変形途中固定ってのがツボです。







塗装の質感が良いっすね。









フルスクラッチが衝撃的なんですけど!


「途中まで変形」も見せていただきました。


スタジオ・ハーフアイばりの細かなパーツ変形。


でも完成第一に考えを切り替えてむやみやたらに細かくするのはやめたそうです。












見る角度で色合いが変わります。



このザクを作られたさくらばさんは八展ではお隣さんでした。


下段に並んだ超合金な遊び心たっぶりで仕上げられたガンプラ旧キットの数々は良いっすね〜













カッコイイ!




半端にアチコチ可動するよりビシッ!とキマった立ちポーズの潔さ。他に何もいらない。





ちょっとジョジョっぽい。











ふとした思いつきをカタチにしてしまう実行力が素晴らしいっすね。








やっぱり旧キットサイコー!

ジオンのMSって基本的に皆ちょいポチャ短足、だけどカッコイイ。


HGやMGの方がカッコイイと感じるのはモデル体型にゴマかされてるだけですからね、そこにザク本来のカッコ良さはない。何だって手足伸ばせば簡単お手軽にカッコ良く見えるんですよ。スケールモデルでそれやったら非難轟々だよね。
※個人による見解です。






















































バール塗装がキレイでしたがスマホ撮影だとあまり伝わらないですね。















オーラバトラーというカテゴリーも他の追随を許さない独自の世界観がありますよね。
すっごいザックリしたコメントですけどw










しらうい つむぎと読みますよ。




シドニアの騎士も全部観返したくなってきた〜
と思わせる素敵な作品^^









つづく!
↓↓↓