コアファイター好きな皆さん こんにちは。
ファースト・ガンダムのコアファイター、ご存知のように色んなサイズがありますよね。
現在までに確認されている大まかな分類としては、、、
ガンダムが寝そべることができる。
※垂直尾翼無し
まぁこれらのコトは特にコアファイター好きに限らず今や世間の常識なわけですが、意外と見過ごされがちなのが用途による細かな仕様の違い。
とりわけカタチの違いと言ってもよいでしょう。
下↓はGスカイやGスカイイージーのコアファイター。
通常タイプとGスカイのコアファイターではカタチが違いますよね?
ほら、全く違う。
機首の長さ、キャノピー周辺のシルエット。
主翼の垂直翼なんて変形時に折り畳んだら機体からハミ出すサイズ。
胴体部分はやけに分厚くてスクエア断面なのも一目瞭然。
ホントだ、全くの別モノだね!
そんな細かすぎて分かりづらくて伝わらない違い、それが──
コアファイター・バリエーション
───ということを踏まえ、
まずはGスカイから検証してみるも、なんか違う。。。
旧キットGアーマーのコアファイター、Gスカイでのサイズは完璧なんだけど、
やっぱり なんか違う・・・
ということで、
☆もっともっとコアファイター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


















