
毎年秋頃に浅草橋で開催されている模型展示会 ドロオフ。
所狭しと並ぶプロアマ入り乱れる作品群の中には模型誌作例やコンテスト上位入賞のハイレベルな作品も珍しくないドロオフ。
参加者/来場者共に年々増え続け 規模が大きくなっているドロオフ。
けど、
根底に流れるのは模型を作ったらば見せあいっこしましょ、という当初から変わらぬ素朴なスタンス。
参加資格は模型が好きなこと。模型作りが好きなこと。ただそれだけ。
レベルは高いが敷居は低い、誰でもWell Comeな模型イベント、ドロオフ。
そんなドロオフの一画に今年も一般参加させてもらいましたよ。
銃器関係グループの一員
〜マイブース・レポート〜

メンバーはEFINKさん、カムロさん、そしてケンケンこと私ソリッド。この3人で2卓を借りるいつものパターン。
うち1卓は巨大な紙製スターデストロイヤーが占拠するので実質1卓を3人で分ける感じ。
内部に仕込んだLEDが発光、けっこう注目度高いです。
今年はパースエイダー・カノンの水鉄砲をリペイント。
展示方法も場所を取らず かつ 目に付きやすいよう工夫してみた。
リアルサイズの.77口径マグナム弾もさりげなく展示。
さびてんねんとこすって銀sunを駆使した超オールド仕上げ。
事前に示し合わせるでもなく三者三様の方向性。
EFINKさんのエングレの緻密さとカムロさんのブルーイングの質感にちょっとヤラれた感w
来年はコスモガンかな。可動式にしてマガジン着脱式とかね。
ウッズマンやカトラスはイジりにくそうだし。
EFINKさん作。ヘッド祭りなのに全身付けてきたよw
カトキ氏はケロロ軍曹に登場する云々〜〜 各自で調べてくださいな♪
メット部分のピカピカはどうやったかって?
もちろん・・・
こすって銀sun
だっ!
単なるリペイントだけど予想以上に食い付いてくれる人いましたよ。
横にいるのは賑やかしで置いといた懐かしのクローバー金属製80ミリ級ガンダム。コレもクローバーDXガンダムカラーにリペイント。
ファイヤーフォックス
ケンケンこと私 ソリッド作。
手前がアニグランドの1/72 レジン製ガレージキット。
奥は今年発売されたHMAガレージの1/144 プラモデル。

ニホンセンさんさんもガンダムを1機追加投入。
今年の銃器関係グループの一員のブースはかつてないほどのガンダム大会になりましたね。
以上、マイブース・レポートでした。
≡次の記事≡
↓↓↓





















