




買っちまいました。バルキリーのプラモ。
タイトルや画像でお分かりのようにアリイの1/100スケール バトロイド・スーパーバルキリー。15周年バージョンですかね?
でも今さらコレ買ってどうすんの?
…っていうようなキットですけども…
もちろん 作ります。
これ懐かしいな~。というかプラモ作るの自体●十年ぶり。
ホントはシリーズ初期の素のバトロイド VF-1Jが欲しかったんですけどね、あちこち捜すのも面倒だしたまたまタイミング良く某オクで安く見つけたコイツでいいや、と手を打ちました。
パーツを見ると分かりますが素のバトロイドにスーパーパーツを付け足したキットなので、スーパーパーツを使わなければ初期とほとんど同じ素のバトロイドが作れるってのがポイントです。
ただし画像3枚目、金型が改修されてるようでスジ掘りやモールドが初期のものよりシャープになってますね。
これはちょっと残念ポイント。もっとこう、エッジを丸めたモールドを期待してたのに(笑)
しかしなんでですかねぇ? 無性にコレが作りたくなってしまったんですよ。よく分かりませんけど(笑)
懐古趣味なのかな?
まぁこれまでのブログの題材大半が懐古趣味ですからねぇ。
キットに話を戻すと、とりあえずちゃんとバトロイド・バルキリーには見えますでしょ? っていうユルイ感じがほっこりするというか、作る方としても細かいこと気にしなくていいというか(笑)
画像4枚目の完成品写真を見たらムキになってディテールアップする気も起きないですもん。
それまでアリイが展開していた「ザ・アニメージ」シリーズの正当進化って感じが溢れ出てる印象(笑)
いや、言っときますがアニメージ・シリーズとか結構好きでしたから。
あ~あのパチモンでしょ? って思った方、違いますよ、「オリジナル路線」です(笑)
アオシマならアトランジャーあたりがお気に入り。
ガンプラブーム初期にはガンプラ買えなくてバトルスーツでガマンしたっけ~て人もいたでしょう。ガンプラと勘違いしてアニメージ買っちゃったとか(笑)
今じゃ逆転、ガンガル欲しいけどガンダムでガマンするか、
…ってそれは無いか。
でもガンプラにアニメージ被せてディテアップ/スジ掘りモールド追加な自称マスターグレード・ガンガル作ってニヤニヤしてる変態…もとい、クレイジーな強者もこの日本のどこかに必ずいるはず(笑)
アリイ・バトロイドに話を戻します。
コレもう作り始めてます。基本的に素組みの方向で。
完成したらアップしますが完成品写真と同じようなモノができるだけですから(笑)
──────コメント(2)─────
直耶
こんにちは
出た!www
金型改修されてるのは驚きです
それでもこれを劇中のバトロイドに近づけようと思ったら使えそうなパーツが見当た…(笑)
あえてこのまま組むんですよね?(*^ω^)
ガルダンの無理矢理なカラーリングが好きです(爆)
2012/12/28(金) 午後 0:29
<<返信する
削除
ソリッド
直耶さん、こんばんは
アリイ・バトロイドはほとんど手を入れません。むしろ素組みしたいんです(笑)
ガルダンとはお目が高い(笑)
とりあえず白/赤/青にしとけばいいんでしょ? っていう安易な発想がステキ。
「ザ・アニメージ」で検索してたら本気モードのパイソンやらクオリティ高いバトルスーツ達がウヨウヨしててうなされそうです(笑)
2012/12/28(金) 午後 7:46