2018年1月分 | 風まかせのガレージ

風まかせのガレージ

ようこそ。ここは日帰りバイク散歩「風まかせ」のツーリングレポート書庫です。
※バイク雑誌「風まかせ」さん(2006年創刊)と当イベント「風まかせ」(1994年スタート)は何も関係がありません。

神社を行き先として指さすバイク乗りは実に多い。ツーリングの道中安全を祈願するお参りツーリングは昔からよくあるネタだ。

 

この風まかせも ご多分に漏れず、何度か行かせてもらった。

 

自在に空を行けるんであろう神様にバイクを駆る人間はどう映るんだろう。ご機嫌そうな顔をして走ってると

「はっはっは。そうか、そうか。良かったのぅ。」

と微笑ましいのかもしれない。

カレー専門店の献立にはカレーを軸にいくつも品揃えがある。ラーメン店でも数種類は選べるし餃子を主力と掲げるお店でもライスは用意があったりするところは多い。

 

昼食を、現地でネット検索して探したら餃子専門店が我らのアンテナに引っ掛かった。情報に拠れば地元で人気上位だという。

 

バイクを留める場所があるかを問い合わせた上で現地に向かうと、そこは正真正銘「餃子専門」だった。ライスは もちろんのこと餃子以外は一切ない!チャーハン?ラーメン?アイス?そんなものは ない!焼き餃子と水餃子だけ!

 

持ち帰り用のも受け付けていて、お客さんが次から次へと。

 

店内で食べていた お客さんですら食べ終わったら持ち帰り用のを受け取って店を出ていく。焼き餃子は確か6個が一人前。5人前とかが老若男女 問わずバンバン売れていく。なんだここは。

俺は焼き餃子を。餃子に期待するとおりのコースでビシビシ決まる風味。ライスがあったら間違いなくガフるわー。こりゃ持ち帰りで白飯炊くってとこに着陸しちゃうわな。

 

ごちそうさまでした!!!