2015年9月分 | 風まかせのガレージ

風まかせのガレージ

ようこそ。ここは日帰りバイク散歩「風まかせ」のツーリングレポート書庫です。
※バイク雑誌「風まかせ」さん(2006年創刊)と当イベント「風まかせ」(1994年スタート)は何も関係がありません。

平日の日中に独りで行って場所の確認は取れていた。しかしそこは土日祝日のみの営業なので立ち寄ることはできず。気配は良いので行き先ネタとしてストックするも・・・訪問が実現せず月日は過ぎていく。

今回、ようやくその機会が訪れた。
Sep015_1
鬱蒼とした山の中を細々と這うような道が続く。道を間違えたかもと不安になるような「この先ほんとにお店なんてあるのか?」な景色。

営業日に初の訪問なので店内へは初めて足を踏み入れる。

猫が店内あちこちを闊歩していた。お店出入り口には猫が逃げ出さないよう注意して開け閉めするようにとの案内が。家族連れが寛ぐ物静かな空間に しっかり装備の我らバイク乗り野郎たちが のしのしと入場。
Sep015_2
内装は期待どおり。歳月を燻した色合いが滲み付き、ほどよくヤれた佇まい。

人の視線から少し外れたところに「猫の集会所」はあるそうで。ここは そんな時間たちと落ち合うお伽の場所なのかもしれない。
Sep015_3