2021/03/24 FISH UP 秋川湖 その1 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

お久しぶりです。
 
さてさて,この間お初の釣り場,FISH UP 秋川湖さんに行ってまいりました。
 
大物釣り場ということでかねてから興味があったんですが,やっと行くことができました。
 
 
6:40くらいに到着して,センターハウスで受け付けして,開場まち。
システムが良くわからなかったですが,早く来た人は整理券?みたいなものを持っていて,順番に入っていってましたね。
私は整理券を持っていなかったので一番最後尾。
 
でも,オープン時に私の後ろに誰も来ていなかったので,なんの問題もなかったですw
 
釣場の方に聞いたら,「ルアーの人は向かって左側(駐車場側)に入ることがおおいよ。」と教えてもらったので,駐車場側の水車の流れの中を狙える釣り座に入らせてもらいました。
 
 
 
 
大物釣り場とは知っていたけど,難しい難しいと聞いていたので,マイクロスプーンも投げられるように,細めのPEタックルを用意してきました。
 

 
とりあえず何もわからない(事前に調べとけよ。。。。)ので,ノア1.8で水深を測ることから。私のカウントでボトムまで9カウントだったので,大体1.8mくらいかな?ってことろでした。
 
で,ボトム巻いたり,中層巻いたり,表層巻いたり早くしたり,遅くしたりカラーを変えたり探ってみますが,なーんも当たりませんw
 
まわりの方はバンバン釣っていましたけどw
 
で,シルエット落として,ノアJr1.4に。
ボトム付近を舐めるように巻いて。
カラーをオリーブにしたところで,
 
ようやくガチコーン!と物凄いデカいアタリが出て,ファーストフィッシュ。
 
 
やった。
 
初めての釣り場で,初めての一匹が釣れた時は何年この釣りしていても感動モノですね。
 
 
その後もノアJr1.4で色々試してみますが,やっぱりボトム付近,オリーブ色の時だけアタリます。
 
 
 
で,3匹目で50cmくらいのが釣れてくれました!
 
 
やりました!
このくらいのサイズが一番引きますねー。
 
掛けてからもハラハラドキドキです。
 
 
 
 
 
私の釣り座は,ちょっと日が昇ってきてからの方が活性がが高かったと思います。
 
その後,さらにゆっくりな展開になったっぽいので,BF0.7,ノアJr0.6でボトム付近をゆっくり巻いたら釣れました。
 
 
 
大体30-45cmくらいの魚が多かったです。
釣り方変えたらもっと大きいのも狙えたのかな?
 
大物釣りも奥が深いですね。
 
 
で,11時くらいからまた無になったので,プラグも入れていきました。
 
水車奥が島になっているので,DRのクランクだとボトム付近まで到達させる助走で水車の流れをでてしまうので,ウッサSをカウントとって沈めて巻いてました。
 
これでまたポツポツ釣れてくれました!
 
 
 
 
この日はアルビノさんが良く釣れました。
 
 
 
 
 
 
で,なんと奥さん!
12:30頃から15:30頃までの約3時間!
 
ノーフィッシュ!w
 
ボトム叩いたりミノーやったり,色々試したんですけどね。
現状の私の力では何ともできませんでした。
 
まだまだですw
 
 
 
1時間ごとに休憩を入れてリフレッシュしつつ,集中力を切らさないように探っていくこと3時間,ノアJr1.4でガチコーーーーンとデカいアタリが出て,待望の一匹!
 
 
50cmくらいでした。
 
PEタックルは身体に悪いですね。
ぼーっとしてたので,心臓止まるかと思いましたw
(全然集中してないw)
 
 
でも,嬉しくて,うれしくて,涙がこぼれました。
 
それはもう,中学の卒業式以上に泣きました。
 
そう,その後18:00まで涙が切れることはありませんでした。
 
 
 
 
そこからは徐々に活性が上がってノアJr00.9でポツポツ釣れてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後また釣れなくなりましたが,表層にアルビノが溜まり始めたので,ミッツDRYで狙い撃ちして一匹。
 
 
 
 
あと一匹釣りたかったですが,タイムアップ。
 
 
難しかったですねー。
 
でも,いつも行ってる釣り場と感じが違って,とっても楽しかったです!
 
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
 
 

>>DATE
2021年3月25日(水)

>>TIME
7:00 ~ 18:00(11.0HR)

>>LOCATION

FISH UP 秋川湖


>>RESULT

19匹
 

>>HIT Lure

■ノアJr.1.4

■ノアJr.0.9

■ノアJr.0.6

□BF0.7

□ウッサS