2021/01/05 西武園 2020-2021 ⑥ | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうも!
 
懲りずに西武園に行ってきました。
 
この日は,ブルジョワに6時間です。
みなさん仕事が始まっているのか,この日は,朝は4,5人しかいませんでした。
プレッシャーがかからないので,期待大。
 
 
 
場所は,毎度おなじみ,空いていたので,ここら辺です。
 
 
 
 
 
まずはノア1.8を数投してみますが,やっぱり当たらないTT
てことで,前回調子よかったノアJr1.4に変更して,また数投しますが,これまた当たらないです。
 
やっぱり渋い。
 
 
もう,思いっきり落としましょうということで,BF0.5,ノアm0.6とチェンジしていって,やっとこさでヒット。
 
 
小ぶりのスプーンをゆっくり巻くと釣れるみたいです。
 
ノアmをカラー変えて釣っていくと,何やらメタリックグリーンに反応がよかったです。
 
 
やった!!
 
 
ゆっくり巻けば多少シルエット大きくてもつれるのかなー?
ってことで,ノアJr0.9にしても釣れました。
(はたしてノアJr0,9をシルエットの大きいルアーと言ってしまっていいのかどうかは別にして。)
 
 
カラーはメタリックグリーンでした。
 
ノア1.0までシルエットを上げると食い切らないみたいでした。
 
 
 
 
 
 
 
そのうち,巻き上げ&タッピングが軽くハマって数匹釣れましたが,またすぐに釣れなくなりますw
 
 
 
 
 
 
日が上がってからは,ノアJr0,9の青銀で連発できました。
 
 
 
中層とボトムの間あたりを巻いてきて,追いを感じたら,軌道を上にズラしていく感じです。
そのままだと強いアタリがガツンと出て,そのまま乗らなかったです。
魚が早いのかな?
 
 
 
 
渋い時間帯は,アース系カラーをゆっくり巻いてタッピング一発でググッと引き込むように食ってきてくれました。
 
 
 
 
 
終盤は活性があがってきたのか,ノアmのタッピングで連発しました。
 
 
毎投魚は追ってきますが,ツンツンバイトばっかりなので,食わせるために誘いが必要でした。
 
 
 
そんな私に誘われて,久しぶりにKIKUさんもやってきました。
 
 
 
てことで,最後は尻すぼみでしたが,この日もたくさんつれて,楽しい釣りでした!
 
 
 

>>DATE
2021年1月5日(火)

>>TIME
7:20 ~ 13:20(6.0HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

38匹
 

>>HIT Lure

■ノアJr.0.9

□ノアm 0.6