2020/09/18 浅川国際鱒釣場 1回目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

みなさん,こんにちは。

 

ゲリラ豪雨よりもゲリラ的に更新される,このブログ。

 

今回は,浅川国際鱒釣場さんで,1日釣りを楽しませてもらいましたので,その様子をご覧いただき,酒の肴にでもしていただければと思います。

 

 

 

はじめまして!

 

 

 

 

 

 

この日は寝坊して7:30スタートw

最近混雑している人気釣場さんとのことで,平日でなければ危なかった気がしますw

 

 

 

 

さて,釣り座の選択ですが,よくわからなかったので,とりあえず流れの中も反転流も狙えるポイントで。。。ってことで,ここにしました。

 

 

後で釣り場の方に聞いたんですが,対岸の方が比較的魚が濃いとのことでしたw

無念TT

 

 

 

で,開始ですが,この日はササ濁りだったですが,水質が比較的クリアーってのと,池が小さいので連日の釣り客のプレッシャーでスレているだろうってことで,ノアJr0.9からスタートしました。

 

 

魚は,めっちゃ浮いていますね。

 

朝霞ガーデンと同じ雰囲気を感じますが,違うところは,1枚下に魚が少ないってことかな?

上でシカトされても1枚下の層の魚が食いあげてくるってことが少なく感じました。

 

 

 

てことで,上からちょっとずつ探っていきますが,10投に1回くらいなんかの間違いで超素早いアタリがあるくらいで,釣れる気配がしないですTT

 

 

これが,ブランクか!?

(関係ない)

 

で,ルアーをローテしていって,BF0.7をゆっくり巻き下げていく釣り方で,ファーストフィッシュ

 

 

やりました!

 

 

 

 

 

 

 

ニューリールもいい感じです。

(見た目が。)

 

が!時計は,すでに8:30を示しておりましたw

 

 

 

まぁ,釣り久しぶりな上に初めての釣り場だしな。。。。と自分で釣れない言い訳を作りだしていきます。

こういうのは得意です。

 

 

 

その後同じ釣り方で3匹追加できたので,そこまで間違っていなかったのかな?

と,自分を甘やかします。

こういうのも得意です。

 

 

 

プラグも試してみますが,いまひとつハマった感はないです。

プチモカのFⅡが一番よかったですが,3個しかもってないのですぐに手詰まりになりましたw

(写真はモカSSですが)

 

 

この日は,日中日がでたり陰ったり,,,,落ち着かない天候だったので,色々変えてみましたが,うーんな感じでした。

 

昼間,日が出たときにBF0.5のグローを表層引いて軽くハマりましたけど,すぐに最終回を迎えましたw

 

魚はワラワラ追ってくるんですけど,口を使うまでには至らない。

どちらかというと,じっとしている魚がいきなり超スピードでひったくってすぐ口を離す。

ってな感じですね。難しいです。

何度か通って,慣れてないとなかなか詰められない気がします。

あ,また言い訳w

 

 

 

 

難しくて釣れない。

しょうがないので,昼飯のナイススティックをたいらげます。

 

 

 

で,午後も色々試してみたんですが,結局はBFの表層中心で釣り上げていく感じでした。

カラーは,シルバー,グロー,ライトオリーブ系が良かった気もしますが,対して釣れてないのでよくわかりませんw

 

 

 

途中,K-I 50F1を表層チョンチョンして連発したりもしましたが,すぐに打ち切りを迎えますw

 

最後夕方,インレットが開いたので,移動して,プチモカを流れの中を引いて軽く連チャンして終了。

 

 

 

あ,その時,岩の上に載ってロッドポジション上目でラインが流れにとられないように釣ってたんですが,岩がグラっとして,落水しましたw

 

比較的浅かったので,すぐに戻れて,ケガもタックル損傷も無く,大したことはなかったんですが,そんなにないことだったのでびっくりしましたw

 

 

 

 

私の落水ポイントは,翌日にはグラつかないように修復されたようで,その対応の速さは素晴らしいですね!

 

(photo by 翌日爆釣した人たち)

 

 

 

てことで,この日は平日だったにも関わらずそんなに釣れなかったんですが,久しぶりの釣りで,すごい楽しかったです。

アットホームな釣り場さんで,また来たいなと思いました!

 

 

 

>>DATE
2020年9月18日(金)

>>TIME
7:30 ~ 17:00 (9.5HR)

>>LOCATION

浅川国際鱒釣場


>>RESULT

38匹
 

>>HIT Lure

□BF 0.7

□BF 0.5

■モカSR-SS

■プチモカSR-SS

■プチモカSR-FⅡ

■K-1ミノー 50F1