2018/10/20 西武園 2018-2019 四発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

まいど!
 
 
このあいだの土曜、午後から西武園に行ってきました!!
 
 
 
 
 
この日は、何を思ったか、自転車で家から西武園まで行ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
中々つかない。。。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
あと一息。。。。
 
 
途中までのアップダウンで心が破壊され、最後の心臓破りの坂で、足が破壊されました。
 
 
西武園恐るべし。。。
 
 
 
 
 
 
で、到着。
 
着いただけで、もう帰る寸前の疲労感でしたw
 
 
 
 
 
そして、場所は、ここ!
 
 

 
でしたが、釣れないので、すぐに対岸に移動しましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から釣りしていたもぎやんさんに状況を聞いてみると、朝一番は良かったようですが、もう先週と同じくらい渋くなっていると。。。
 
 
 
まったり釣りを楽しむことにしましたw
 
 
 
 
 
 
まずはノアJr0.9でカラーローテしていきますが、まぁ、当たらないですねw
 
明るい色だろうが、暗い色だろうが中間色だろうが、アタリません。
 
 
 
なので、日中激渋時のキリフダ、青ギンを投入。
 
 
リアクションのような強いアタリがありましたが、乗りません。
 
 
アタリがあったので、ヒカリモノ近辺でローテして、さらに誘い多目にしたところ、釣れるようになりました。
 
 
 
 
 
この日もヘラダモレンタルしました。
もう、わたくし専用としてくれてもいいと、思いますw
 
 
 
 
 
写真のカラーはグリメタですが、やはり青ギンが一番釣れました。
 
そして、激渋時に三尾ポポポンと釣れて調子こいてたらロストしましたTT
 
 
 
 
一定巻きから、軽く逃すようにロッドを10-20cmくらい動かしてやるのを繰り返すのが良かったです。
 
 
 
 
 
 
途中、大雨降ってきたので、テントに避難。
 
 
 
 
今までの経験から、大雨が降った後はあんま釣れませんね。
 
 
で、予想通り釣れないので、中洲の魚を釣ってましたw
 
 
中洲以外の魚は、BFゆっくり巻き上げてポツリと釣れるくらいでした。
 
 
でも、今回のナイターは結構釣れてくれましたよ!
 
 

 
やはりナイターはアピール強めの黒、シルバー、チャート、グローあたりを、ゆっくり巻くのが釣れますね。
 
鱒魂カラーのアキュラシー0.6、スピリチュアルパープル使ってたPontaさんが隣で倍速で釣ってましたがw
 
 
てことで、この日も楽しく釣りできました!
 
 
 
帰りの自転車は、下りが多かったので、比較的楽でした。
良かったw
 
 
 
 
 

>>DATE
2018年10月20日(土)

>>TIME
12:30 ~ 20:00 (7.5HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

30匹

(昼:8匹/夜:22匹)

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 60UL-SMT

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド

HIT Lure

■NOA Jr0.9

□NOA Jr0.6