2018/10/06 西武園 2018-2019 二発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうも!
二日連続西武園でした!
 
この日は、グランドオープンとなる、土曜日!
激混みが予想されましたが、それなりに空いてましたw
 
 
金曜日鼻息荒くして釣りに来た人と、翌日のエリアトラウト祭に備えた人のちょうど谷間日だったためだと思われます。
 
昼頃にはファミリー客が増えて混みましたが。
 
 
 
 
この日初釣行のもぎやんさんがいました。
 
 
自身の魚を確保するために一緒に釣りしませんでしたw
 
 
 
 
 
 
 
さて、釣り開始です。
 
この日は前日のラストの状況から、激渋が予想されましたが、取り敢えずノア1.8から。。。。。
 
 
言うまでもないですが、案の定ダメでしたw
 
 
 
昨日は、アピール落としすぎると反応があまり良くなかったので、釣れなくてもBFまでは行かず、ノアJr0.9、0.6メインで。
 
 
 
 
 
と、釣れました!!
 
開始から30分以上経ってましたがw
 
 
とにかく渋い!
 
が、アタリはたまにポツリとあります。
 
 
 
カラーを頻繁に変えて、しっかりと巻くと、釣れてくれます。
 
 
 
オープン二日目なのに、随分と痩せてますねw
 
それなりにアタリを出すことはできましたが、バラしも多く、まだまだですTT
 
 
 
 
 
で、放流です!
 
 
 
ちなみに、ここまでで、なんと4匹w
 
でも、奥側湾曲近辺では1.2を争う釣果だったと思いますw
 
 
 
 
 
 
放流魚はあまり反応良くありませんでしたが、たまに凄い勢いで追ってきて釣れてくれますw
 
 
 
 
放流あってしばらくしてからは、ノアJr0.9で結構釣れてくれました。
 
昨日と一緒で、レンジはあまりシビアじゃ無い感じでしたが、どちらかというと下目が比較的良かったように思います。
 
 
 
 
 
昨日と一緒だったのは、誘い系はあまりよくなかったこと。
色々やりましたが、明らかに『誘って釣れた!』って魚は1匹のみでした。
 
ただ、巻き上げ、巻き下げ、立ち泳ぎを途中途中で折り目ぜてやると、今まで反応しない魚がポツリと釣れてくれたりして、釣りごたえはありました。
 
 
 
 
 
日中は、青銀が炸裂!
 
 
数匹しか釣れませんが、1カラーで連チャンしたら、この日は奇跡でしたw
 
 
 
 
そして、刺しで投入!
カラー!!
傾奇ラッシュ!
 
 
 
 
は、大して釣れませんでしたw
 
 
 
 
その後も、パステルカラーを投げたり、、、、
 
 
 
 
カラー、963を投げたり、、、、
 
 
 
とにかく、ダレずにちょこちょこ何かしら変えてやるとかすかに釣れてくれます。
 
 
油断していると、やる気から何から、すべてを悶絶に持っていかれますw
 
 
 
もうこうなったら、パターンもへったくれもありませんw
 
とにかく色々試してひろっていく感じです。
 
 
 
 
 
 
暗くなり始めに、蛍光ピンクタイムがあり、
 
 
 
 
 
 
 
 
スプーン手詰まり感が訪れたとしても、とにかく何かやる!
ってことで、障害物の周りをミノーで攻めて、ブラウンを!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今シーズン初のナイターに突入です!!
 
 
 
 
 
ナイターは、18:30ごろから活性が上がりましたが、昼間よりレンジがシビアにw
 
 
ボトムギリギリを黒のBF07通してあげるとバンバン釣れてくれました。
 
 
この日もそれはまぁ厳しい1日でしたが、そんな中でもダレずに色々試している人がたくさん釣ってた印象です。
 
 
あとは、日陰ですねw
 
 
てことで、二日連続釣行を楽しませてもらいました!
 
また週末が楽しみです!!よろしくお願いいたします!!
 

>>DATE
2018年10月6日(土)

>>TIME
6:30 ~ 20:00 (13.5HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

48匹

(昼:28匹/夜:20匹)

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド

HIT Lure

■NOA 1.8

■NOA Jr1.4

■NOA Jr0.9

□NOA Jr0.6

■BF0.7

■BF0.5

 

KMさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス