FISH ON!鹿留 2018 その1 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

 

どもですー!

 

 

 

西武園のシーズンオフを迎え、もぬけの殻となっていましたが、行ってきました。

 

フシオン!鹿留!!

(江戸っ子)

 

 

 

 

この日は、Pontaさん、PontaJr.さん、もぎやんさん、あきONちゃんさん、KIKUさんとご一緒させていただきました!

前回はKIKUさんが参加できなかったんですが、今回は110さんが急遽参加できず。。。。

 

もう少しでブエン・ジェット・アミーゴ全員集合だったんですけどね。残念。

 

次回こそは!!

 

 

 

 

 

 

今回は、結構ゆっくり目の到着だったんですが、運よくアウトレット側付近が開いていたので、みんなで入らせてもらいました。

 

 

 
 
 
先行していたアオサギさんたちにどいていただき、釣りスタートです。
 
 
 
 
昨年の釣行から、とにかくノア1.8なイメージが刷り込まれていた私は、ノア1.8で上から下まで投げましたが、いまひとつでしたw
 
 
アピール一気に落としてみたらどうかと、ジキルJr0.7を入れてみたところ、上の方で、ファーストフィッシュ。
 
 
 
やった!
 
西武園以外だと、一匹釣れるまで常にドキドキしていますw
ボウズは避けなければ!
 
 
 
 
一匹釣れて我に返ったワタクスは、落ち着いて、またノアで探り始めます。
 
が、よくわからなかったので、爆釣していたもぎやんさんのカラーをパクった、あきONちゃんのカラーをさらにパクり、蛍光ピンクを入れてみたら、連発し始めました。
 
 
 
 
あまりにカラーで釣れっぷりが変わるので、試しにモカのスケスケピンクを入れてみて反応を見てみると、こちらも良好でした。
 
 
 
 
『鱒はピンクがお好き』
 
と誰かが言ってきた気がしますが、言っていません。
 
 
その後、ノアBの蛍光ピンクを入れてみたら、ボコボコ釣れ始めました。
 
ボトム付近を丁寧に巻くと、スーッとリールのハンドルがかすかに重くなるアタリが出るので、ラインやロッドにまず出るアタリで早合わせしないように、ハンドルに重みを感じるまで待って釣ってました。
 
たぶん何やっても掛かっていたと思いますがw
 
 
 
 
 
 
それにしても、釣れますね。。。。。
 
 
蛍光ピンクの反応が悪くなってきたなと感じたら、カラーを変えるだけで追加していけました。
 
 
 
 
 
ここまでかなり好調だったので、苦手なジキル1.8でも釣れるかな?と、ゆっくりボトム付近を立ち泳ぎさせると、こちらも連発。
 
 
 
よし!
何やっても釣れますw
 
 
 
 
 
この日は朝だけパラパラと雨が降っただけで、すぐにピーカンに。
かなり暑かったですね。
 
 
昨年の鹿留で半ズボンに便所サンダルの恰好でブヨにボコボコにされつつも無傷で生還し、ラーテルの称号を得たあきONちゃんは、今回は便所サンダルに靴下、長ズボンという普通の服装でした。


意気地なし!
 
 
とまぁ、そんな感じで周りの方はさらなる爆釣を展開してました。
 
私は重いルアーでボトム付近を巻いてきて釣っていたんですが、Pontaさんはチェイサー06で表層、そしてボトムで。もぎやんさんはデカピットで上~中層付近で。あきONちゃんはポコポコクラピーぼこ。
 
そして、西武園のイナズマ、KIKUさんは、ひたすらデカミッツドライでバッカンバッカン釣ってました。
 
朝から昼から晩までひたすらデカミッツで釣ってる人初めて見ましたw
が、異常なほどの釣れっぷりでしたwすごい。
 
数々の肩書を持つKIKUさんは、さらに表層チョンチョンオジサンの称号も手に入れました。
 
 
 
あと、銀ジャケみたいな魚っぽいのも釣れました。
 



それにしても、釣れます。
一投一尾ってほどじゃないんですが、色々変化をつければ悶絶することも無く釣れ続いてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方になると、爆風でものすごいことになったんですが、ここで活性があがり、またボコボコ釣れ始めました。
 
さらに、空いていたアウトレット付近でちょろっと釣りしたところ、この日あった放流の魚が全部たまっていたのか、ノアBのオレ金早巻きで、ひったくるようなアタリが出て、放流魚捕りができました。
 
鹿留でこういう経験は初めてだったので、また楽しめました。
 
 
 
風がやんだ後は、表層をBF07とおしてやると、ポチポチ釣れてくれて、最後まで楽しめました!!
 

 
 
この日は上から下まで良く釣れてくれて、イージーな日でした!!
たまにはこんな日にぶつかってもいいですよねw
 
 
てことで、一日釣りを満喫して、帰路につきました。
 
PontaJrさんはスーパー鹿留券で19:00まで釣りして最後さらなる爆釣を味わっていたようですがw
 
 
みなさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!
 
 
 
 
 

>>DATE
2018年5月19日(土)

>>TIME
6:00 ~ 17:00 (11.0HR)

>>LOCATION

Fish ON! 鹿留


>>RESULT

127匹

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 61L-SMTT・J

■リール/12EXIST 1003

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL

■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.0lb

TACKLE3

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 60UL-SMT

■リール/14PRESSO 2025C

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

HIT Lure

☆NOA-B 2.6

□NOA 1.8

■NOA Jr1.4

■NOA Jr0.9

■ジキル 1.8

■ジキルJr 1.1

■BF0.7

■BF0.5

■モカ DR-SS

■モカ DR-F