西武園 2017-2018 六発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

どうも、KMです。
 
最近回数券が使いきれるかソワソワしてきましたw
 
 
 
 
2月末オープンのくせに毎シーズンの勢いで回数券買ったからです。
 
もう!俺のバカ!
 
 
てことで、西武園です。
 
ゆっくり目の到着で、めぼしい釣り座は埋まってましたが、漢らしく、ビシっとここに決めました!
 
{D334F64C-9922-4118-AA78-796A0820FDD7}

 

魚はあまり見えませんでしたが、入水もあり、昼間に日陰になる時間があるだろうってことでね。。。。
 
さらに遅く来たKIKUさんが隣に入りました。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
さてスタートフィッシング。
 
ノア1.8で数投探ってみましたが、魚の追いも鈍いので、ノア1.0に変えてファーストフィッシュ。
 

 

{7797E6BA-5584-40F6-80EF-29D0A4316D98}

 

 

 

 

アピール強弱どちらがいいかはわかりませんでしたが、ゆっくりがよさそうってことだけはわかりましたw

 

てことで、ゆっくりを意識して巻いていきました。

 

 

 

そして、この日は、試したいことがありました。

 

最近出番が少ないジキルJr0.7のスプリットリングサイズを大きいものに変更。

なるべく動かさないセッティングにして、ボトム付近をXスティックのように引いてみるという単純なものではあるんですが、なかなかの収穫でした。

 

せっかくのクリアな西武園なので、巻きながら魚の反応を見てたんですが、遠くで定位している魚が、いきなり食ってくることが多かったです。

 

Xスティックを巻いた時の食い方と大きく違うので、あてはハズれましたが、釣れたから良しとしますw

 

 

あとは、ジキルJr1.1を早目のスピードで巻き上げたりしたらポポンと釣れてくれたりしましたね!

ただ、これは活性の高い回遊魚がまわってきたタイミングだっただけな気がしますw

 

 

そんな疑心暗鬼の中、KIKUさんがでかいのを掛けて、場を荒らしますw

 

 

 

{5A939287-AC8C-4DCC-A245-FCE3ED4DA771}
 
これは美味しそう!
ってことで頂いてキープ。
 
 
 
渋い時間帯は、丁寧にBF0.5、BF0.7を巻いていく作戦です。

 

 

{8EB4FBA0-EFB3-495F-8356-8740695D75BC}

 

 

{BEA67712-12EE-4376-A870-7B728DCF6C83}

 

 

{05A0A8C2-ACEA-4AAB-AA7D-5B0E70D82F4B}

 

 

流石BF。

しかし、最近頼りすぎ感が強いので、今後はほかのルアーも試してみたいと思います。

 

KIKUさんは朝から晩まデカミッツドライで大爆破してましたが。。。。

 

 

昼過ぎに、まったく釣れなくなったので、朝に漢らしく決めた釣座から山側水車裏の110さんの隣に移動しました。

 

全然漢らしくないw

 

 

 

 

こちらの釣り座は魚が濃く、あまりスレてなくてアピール強めのノアJr0.9で釣れてくれました。

 

{52DEB519-DED3-4665-88EA-5D0EA4DF7289}

 

 

 

しばらくしたらまたBF0.7、BF0.5

 

{6B42FD48-1782-4598-99BE-53B1E3D8808E}

 

 

{2FBFB5C1-850D-4317-B592-95A5927DDB8F}
 
そんなこんなで色々考えながらも、結局はBFに頼り切った一日になりました。
 
こんなルアー頼みな釣りなら、西武園爆釣ルアーのPITTとか使った方がいいような気がしないでもないですがw
 
まぁ、自分の好きなルアーで楽しく釣り出来ればそれで充分ですw
 
 
そんなんなので、この日は昼間で20匹そこそこしか釣れませんでしたw
 
 
 
いや、俺にはナイターがある!
ナイターにかけるぜ!!
 
ってセリフは今思いつきました。
 
 
 
 
この日は、ナイターもそこそこ釣れましたが、ON-OFF(釣れる-釣れない)時間の切り替わりが激しかったです。
魚が動いていたのかな?
 
釣れ始めるたびに、KIKUさんと110さんと、
 
『いよいよナイター爆釣始まったか!?』
 
と言い続けて、いつの間にかタイムアップw
(ワタクシは19:30早上がり)
 
そんな愉快なオジサンたちがいる西武園に、アナタも、ぜひ!
 
西武園ゆうえんちで、KIKUと、握手!
(ごろが悪くなるので敬省略)
 

 

>>DATE
2018年3月24日(土)

>>TIME
7:00 ~ 19:30 (12.5HR)

>>LOCATION

西武園ゆうえんちフィッシングランド


>>RESULT

43匹

(昼:23匹、夜:20匹)

 

>>TACKLE DATA

TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD 60XUL-SVF

■リール/08PRESSO 1003
■ハンドル/RMR-40DA
■ライン/デュラブラ 2.0lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD AGS 61L-SMTT・J

■リール/12EXIST 1003

■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

HIT Lure

■NOA 1.8

■NOA Jr0.9

■ジキルJr 1.1

■ジキルJr 0.7

■BF0.7

☆BF0.5