川越水上公園 2017-2018 四発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

ため込んでいた釣行記も、これで最後!
借金返済完了です!!
 
 
しかし、更新直前で強制終了、編集中の記事全部消えて意気消沈しているKMです。
メンタルはあまり強くありません。
 
 
 
 
 
 
てことで、年末にまた川越水上公園に行ってきました。
 
 
釣り座は、比較的釣れると思っている、ここら辺。
 
 
{236163C4-2D38-4F6C-A67C-184619C42750}
 
暗いうちは気づかなかったんですが、日が昇って、あたりを見回してみたら、左がCharmanさんで、右が西武園常連の方でしたw
 
世界は狭し!
 
 
 
この日もNOA1.8でスタートして、そうそうに一匹釣れたんですが、すぐにアタリが無くなってしまったので、ルアーチェンジ。
私も川水に通い始めてもう4回目!次に投げるルアーは、NOAJr0.9です!
(西武園と同じw)
 
 
  • カラーは強めで蛍光ピンク!
  • レンジはボトム付近!
  • スピードはゆっくり!
 
です!
 
 
 
 
で、釣れました!!
 
{C5F810D0-135F-4BAE-97F7-312EC5206C24}
 
やった!
 
 
スピードがゆっくりなので、アタリはかなり小さく、ロッドがすこし重くなる程度です。
 
アタリは非常に弱かったんですが、ルアーをくわえてくれている時間は長そうな雰囲気なのでこのまま通すことに。
 
 
 
で!
これが正解で、しばらく釣れ続いてくれました!!
 
 
 
その後も、カラーは強めで通して、クセ・グリーンでも!
 
 
{21267199-421E-48E2-95B8-11F1F021F503}
 
 
そしてここからが西武園と違います!
西武園だと、この後ジキルJr1.1→BFとスプーンでねちねち粘れるんですが、川水だとプラグに行ってしまった方が効率的だと思います。
 
 
 
てことで、最近導入した、ウッサSで!
 
 
{F48A84D2-8762-488D-AF8C-2B82827DB7EB}
 
発売からかなり時間が経っていて、様子見をしていましたが、
『これ、スプーンみたいな使い方できるよな?』
ってことで導入しました。
いい感じです!気づくのが遅いですがw
 
 
 
 
 
で、最近重点的に練習している、モカDR-SSでも!
 
 
 
{36656226-E20F-45E6-BCC1-A6DCB9ECCB3F}
 
この日も巻き上げる釣り方はあまりよくなく、ボトム付近をテロテロ巻いてくる方が良かったように思いました!!!
 
 
 
 
 
日が昇って、魚がボーっと定位する時間帯は、BF0.5で中層より下を丁寧に巻いてくる釣り方が一番良かったです。
 
しらこばとでもそうだったんですが、カラーはやっぱりヒカリモノです!
 
 
 
{65ADAC1E-18A8-43C4-9F84-0DB351DD73F1}
 
{47711C2D-E97F-4AC1-BAA7-AEEFAA977D1C}
 
{57EBAA2E-32EE-45EB-9194-2B8844586DAF}
 
{FA6A444C-B2CF-44F4-B9E4-FBD5FCE6C948}
 
 
 
 
カラーはその日の状況によって、効く効かないが大きく分かれるので、一つのオリカラに固執することはあまりしないんですが、この日は、
鱒魂カラー 963
が大ハマりしました。
 
{72570C4C-239C-4A8D-B041-1AB4F677EF43}

渋い時間帯で、1カラーで10匹以上釣れて、明らかに他とは反応が違いました!
 
 
上州屋東久留米前沢店で、ぜひ!
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、そんなステマは置いておいて。
 
 
 
最後はまたクランクの練習をやってました!
スケスケピンクとスコーカーが絶好調!
 
 
{AE41D5E5-FF48-4752-8BF5-C5AAE7D66BED}
 
{DFB4CC0D-DEE1-440C-9E21-8199DBAC9E05}
 
 
 
 
 
この日は、放流からあまり日が経っておらず、私でも良く釣れてくれました!
楽しかったです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>DATE
2017年12月29日(金)

>>TIME
6:00 ~ 17:00 (11.0HR)

>>LOCATION

川越水上公園


>>RESULT

61匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS61L-SMTT
■リール/12EXIST 1003
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD AGS63UL
■リール/14PRESSO 2025C
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.0lb

TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD AGS60UL-SMT
■リール/14PRESSO 2025C
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

 

HIT Lure

■NOA 1.8

□NOA Jr0.9

□BF 0.5

■モカSR-SS

□モカDR-SS

■RCグラスホッパー

□ウッサ-S