朝霞ガーデン 2015 その9 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

ジャンボ!

シルバーウィークに朝霞ガーデンに行ってきました!


朝一番から6時間です。


この日は、1号池にチャレンジ!

IMG_20150726_045052294.jpg

得意技:ガゾウツカイマワーシ


シルバーウィーク中叩かれまくって渋いだろうと思いましたが、朝一番はNOA1.8から。

当然あたりませんw

ただ、わらわらと追っかけてはくるので、いろいろ変えて試してみることに。

巻き方、レンジ、ルアー種類、カラーと変えていきましたが、中々ヒットしなくて

『またスプーンで釣れないのか!?そうなのか?もうだめなのか?

と思いましたが、ジキルJr0.7の明るめカラーをたち泳ぎさせながら巻き下げしていくことで口を使ってくれることがわかり、やっとポツポツ釣れるようになりました。

あくまでポツポツでしたが、久しぶりに事故じゃなくアタるつり方を見つけられてちょっとうれしかったりw

ベージュ、薄ピンク、薄灰色等の単色と、それらの複合カラーでそれなりに釣れてくれました。やったw



その後、まだ粘ればスプーンで何とか拾っていけそうでしたが、ためしにクランクを入れてみることに。

いつも好調のRCグラホは今日も釣れてくれました。
ロッドポジション上目でゆっっくり巻いてブリブリ感とレンジをコントロールしてポツポツと追加。

クランクうまい人ならもっと釣るんでしょうけどね。。。。


その後、BF0.4、0.5を使っても追加。

スプーンは早巻きでどれだけ釣るかにちょっと凝ってた時期があり、BFはあまりつかってなかったですが、今回は積極的に使って行きました。

やっぱりマイクロスプーンは釣れます。
特に、この日はBF0.4のフックサイズを大きくして動きを抑えてみたら好反応でした。


で、9時過ぎに放流があり、数匹追加。

その後残存をまたクランクで数匹追加したところで、『久しぶりに2号池でもやってみるかな。。。。』と場所移動しようとしたとき、1号池のはじっこにご近所さんがいることに気づき、隣に入れてもらいました。

1号池の奥側は魚が表層意識していて好反応、軽めのスプーンの巻き下げで2匹追加。

あたりがなくなったところで、「2号池は相性悪いからイヤ。」
というご近所さんを無理やり連れて、久しぶりの2号池に移動w



よさげな場所は埋まっていたので、開いてるところでこじんまりやらせてもらいましたw

ここでもBF0.5、0.4が良かったです。
ねちねちゆっくり上の方をとおしてやると、下やら横からいきなり飛びついてくるパターンでした。(パターンと言うのか?w)



久しぶりの2号池でそれなりに釣れてくれて、うれしかったんですが、相性悪いと言ってたご近所さんは
PITT0.4の鱒魂カラー、"963"で大爆釣!!

流れ込みでドリフトさせて上手く釣ってました。お見事でした。
渋い昼前の放流無い時間帯であれだけ釣るのは凄いです。


また、方々で言われてますが、鱒魂カラー963は釣れますね。
NOAJr06、BFあたりで作ってほしいものです。


そんなこんなで、最後悶絶してる横でご近所さんが上がり鱒を釣って差を見せ付けられてタイムアップw


今回も楽しい釣行でした!


ご近所さん、ありがとうございました!またよろしくお願いします。(主に西武園で。)


>>DATE
2015年9月24日(木)

>>TIME
6:00 ~ 12:00 (6.0HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン(1号池、2号池)

>>RESULT
27匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD 60XUL-SVF
■リール/10 CERTATE 1003
■ハンドル/RMR-40DA
■ライン/プレッソデュラブラ 2lb

TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF AGS CUSTOM
■リール/08 PRESSO 1003
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/エステル 0.4号

TACKLE3
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

HIT Lure
□ジキル Jr0.7
■ジキル Jr1.1
■BF 0.5
□BF 0.4
■NOA 1.8(放流)
■プチモカSR-SS
□RCグラスホッパー
■ザッガー50F1