朝霞ガーデン 2015 その7 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんばんは!

土曜日に朝霞ガーデンに行ってきました!


この日は朝早くに起きて先頭集団に突入して、いい場所ゲットする!。。。。はずだったんですが、早起きに安心してか、出発は結局いつもどおりw

到着したときにはすでに長蛇の列ができておりましたw


私とは違い、しっかりもののもぎやんさんが先行しており、おとなりに入れてもらいました。ありがとうございます。




さてさて、最近はスプーンで全く釣れないですが、この日も例外なく釣れませんでした。あはは。

ノア1.8のK.F.で一匹拾ったっきり、まるでつれなくなります。。。。

もぎやんさんは隣でピット番長カラーを炸裂させて釣りまくっておりましたが。


色々ルアーを変えますが残念ながら釣れず、ジキルJr0.7で1、2匹追加してギブアップ。


この間好調だったRCグラスホッパーを投げることにしました。

今回もRCグラスホッパーは救世主となってくれました。助かりますw

カラーはオリーブ系と焦げ茶系がいい感じでした!


その後、放流入るもまるで釣れず撃沈。

大きめのを放流したんですかね?
釣ってる方はみんな大きいのを掛けてました。

その後はモカ、プチモカでちょろっと追加。





で、4時間経過したところで、ルアー池に移動です。




ルアー池は久しぶりでしたが、魚がうじゃうじゃいてテンションだけは上がりましたw
まぁ、これが釣れないんですけどねw


ルアー池では、ノア1.0、ジキルJr1.1、ノアJr1.4と、スプーンでもそれなりにつれました。ただ、パターンはこれだ!って感じではなく、色々やって反応してくれる魚をポツポツと拾っていく感じでした。(ヘタクソだから)

ただ、ジキルJr1.1を立ち泳ぎさせるとムニーっと穂先が入るいい感じのアタリが出てくれました。

あとは、プチモカSSを泳ぐか泳がないかのデッドスローでまいてくる感じでしたかね。。。


何かすごい釣ってるような書きっぷり(←そうでもない)ですが、トータルでいうと、激!激渋でしたw(ヘタクソだから)


終了間際、ムカイフィッシングのブースにお邪魔してウダウダとおしゃべりを。





ブースにいたMAX田中さんが超絶オススメする新クランク、



トレモ!







試作品を試投させてもらったんですが、特にハイフロートの方はやばかったです。


激渋の時間帯にアタリ連発!

二回掛けましたが、下手くそなので二回ともバラシてしまいましたが。。。TT

ただ、カラーを微調整出来れば、取れてた気もします。また、特性をもっと把握してリトリーブスピードとロッド角度を微調整できれば。。。。。と期待してしまう、ポテンシャルを秘めているクランクだと感じました。


朝霞ガーデンと言えば、ワウが効くので有名ですが、このクランク、『ワウを越えるべく開発した』とのことで、朝霞ガーデンでは必須のルアーとなりそうな気がします。
ならなくても責任はとりません。


てことで、この日も楽しく釣りさせてもらえました!
ありがとうございました!!



>>DATE
2015年9月12日(土)

>>TIME
6:00 ~ 12:00 (6.0HR)

>>LOCATION
朝霞ガーデン(1号池、ルアー池)

>>RESULT
21匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS 55XUL
■リール/08 PRESSO 1003
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/PRESSO LINE TYPE-F 1.5lb
TACKLE2

■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF AGS CUSTOM
■リール/10 CERTATE 1003
■ハンドル/RMR-40DA
■ライン/エステル 0.4号

HIT Lure
NOA 1.8
ジキル Jr0.7
ジキル Jr1.1
NOA 1.0
■モカ DR-SS
■プチモカSR-SS
□RCグラスホッパー