西武園 2014-2015 十五発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

ども!

やっと正月休みボケが抜けてきました。(抜けてもボケてますが。)


さてさて、冬休みの最終日、新年一発目!
西武園に行って来ました。


実は、当日の朝、帰省先の長野を出て、その帰り道に西武園でおりさせてもらい、釣りさせてもらいました。
ヨメサマ、ありがとうございました。


なので、到着は11時過ぎ。

渋さ真っ只中です



ロッドケース等、無駄に荷物多かったので奥行け奥!と言うスタッフさんの言葉をシカトして手前に入らせてもらいましたw
せっかくのお言葉、申し訳ありませんでした。





結構混んでて、スペースがあまりなかったので、先行者の方に声をかけて隣に入れさせてもらったんですが、快く入れていただけました!
感謝!!

さらに、その方にKMさんですか?と声までかけていただきました!
感謝感激でございます。

釣りの方は、魚はそれなりにいるのですが、みんなボーッとしていて難しかったです。

この日は時間が時間なので、すっ飛ばしてノアJr14からスタート。魚の反応を見ながら上からしたから探っていると、45cm位のデカイのが食いついてきたのですが、掛かりが浅くあえなくバラシ。残念でした。


その後色々ルアーを変えて頑張ってみますが、あんまり芳しくなく。

ポツポツ拾っていく釣りでした。
釣り座によっては結構釣れていたようですが。。。


最後まで難しいままでしたが、スキニーやバービー、ザッガー、ミッツドライなど反応の良いルアーも見つけることが出来ました。





特にスキニーは頼りになりました。
(とはいっても、貧果でしたがw)








新年一発目の西武園は、非常に寂しい結果で終わりましたが、やっぱり西武園での釣りは落ち着きますね。




今年もまたよろしくお願いします。




>>DATE
2015年1月4日(日)

>>TIME
11:30 ~ 16:00 (4.5HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
19匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD 60XUL-SVF
■リール/08 PRESSO 1003
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/プレッソライン タイプF 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/ 10 CERTATE 1003
■ハンドル/ノーマル2BBカスタム
■ライン/デュラブラ 2.5lb

HIT Lure
■NOA Jr0.9
□スキニー0.8
■ジキルJr0.7
■RCグラスホッパー
■バービーSS
■ミッツSR DRY
■ザッガー50F1