こんばんは!!
この間の土曜日、西武園に行ってきました!
水曜日にも放流してるし、それなりに釣れると思って出掛けたのですが、何と前日が県民の日でお休みだったとのことで、結構叩かれたとのことでしたTT
駐車場につくとPontaさんがすでに来ており、釣り場につくと、ご近所さんが一番乗りでした。
気合いが違いますねw
朝は大分寒くなってました。
そろそろダウンとか欲しくなってきますね。
さてさて、朝一番。
何とかの一つ覚えでNOA1.8から探ります。
大分アタリも少なく、当たっても冬のようなグーッと重くなるようなアタリが多かったですが、スピードゆっくり目にしたらそれなりに釣れてくれました。
その後は指数関数的に渋くなっていき、8時には既に皆さんマイクロスプーンでボトム付近を巻く西武園独特の釣り方に移行。
ボクは何となくNOA1.8で釣りたい衝動に刈られ、粘って一人悶絶してましたw
しかし、他の方の釣れっぷりにボクも一気にNOAJr0.6に変更。
流れもあるので、ゆーーーーっくり巻いて、軽く連チャンできました。
その後、9時過ぎにイケスから魚を放流してくれました!
まずは皆さんの放流取りを後ろのベンチから見させてもらい、しばらくしてからNOA-Bでボクも参加。
数匹ですが、取れました!
さてさて、放流が落ち着くとかなりな渋さになりましたw
誘いをいれてたまーに釣れてくれましたが、これも続かずあんまりな感じ。
そんな中でも、ご近所さんはあれやこれや試しながらじっくりと巻いて結構釣ってましたし、Pontaさんはエアビートルや信頼と実績のアキュラシーでかなりな数釣ってました。
皆さんやはり流石ですね。。。
そのうち、何故か西武園では渋い時間帯に力を発揮する、スキニーで釣れはじめました。
ボクもぽつぽつ釣れはしたんですが、特に、ご近所さんの隣に入った常連の方なんかは、渋い時間帯なのに入れ食いのごとく釣ってました。
すごいですね~。
ボクも負けていられないと、持ってきたロッド全部にスキニーをつけて、『さぁ!』ってところでヨメサマから電話掛かってきて、
『体調悪いから、帰ってきて娘たちの面倒見てね!』
と言われてしまったので、11:30で泣く泣く終了となりました。
残念ですが、しょうがないですね。
と、言うわけで約半日でしたが、この日も楽しい釣りが出来ました!
Pontaさん、ご近所さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
>DATE
2014年11月15日(土)
>TIME
7:00 ~ 11:30 (4.5HR)
>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド
>RESULT
30匹
>TACKLE DATA
TACKLE1
■ロッド/PRESSO-LTD AGS63UL
■リール/EXIST STEEZ CUSTOM 2004
■ハンドル/RMR-F40DA
■ライン/プレッソライン タイプF 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD AGS55XUL
■リール/08 PRESSO 1003
■ハンドル/RMR-40DA
■ライン/プレッソライン タイプF 1.5lb
TACKLE2
■ロッド/PRESSO-LTD 64L-SVF
■リール/ 08 PRESSO 1003
■ハンドル/ノーマル
■ライン/ファメルトラウト サイトエディション 2.0lb
HIT Lure
□NOA 1.8
■NOA Jr0.9
■NOA Jr0.6
■スキニー 1.0
□スキニー 0..8
■NOA-B 2.6