西武園 2013-2014 十九発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんばんは!
この間の日曜日にまたまた西武園に行ってきました!
前日に小菅養魚場さんの放流があったそうで、この日も期待しての釣行でした!!

また、この日も、ねーさん、彩尚パパさん、KIKUさん、もぎやんさんとご一緒させていただきました。
毎度お世話になっております。

釣座は最近好調の手前側でございます。
毎度お世話になっております。




この日はまったり釣りするつもりでしたので、朝はゆっくり出発。

釣り場に着くと多くの方がすでに釣りを楽しまれていました!

上記釣り座でKIKUさんともぎやんさんが爆釣しており、間にいれてもらいました!



まずは、何時も通りノア1.8から!
昨日の放流魚の残りを狙う目的でカラーはオレ金です。

ボトム付近を比較的リトリーブ早めで様子を見てみますが、反応なし。。。
中層、表層と探ってみても無反応でした。

やっぱり、「朝寒いしゆっくりかな?」ってことでスローにボトム付近を探ってみると、ググッと引き込むアタリがありやっと一匹。

その後は、アタリがどんどん弱くなっていくので、カラーチェンジすることにしました。。。。

それにしても朝はKIKUさんの連チャンが止まりません。
ボクが4、5匹釣る間に絶え間なくギーギー、ギーギードラグ音を響かせていたので、
「今何びきですか?」
と、聞いたところ、何と20数匹!

ドンだけ釣ってるんですか!w
ノア1.0 LTD-21ショータイムだけで30匹くらい釣ってましたw


もぎやんさんも厳しい厳しいと言いながらポツポツ追加していきます。
さすが。

ねーさんもどピンクカラーでマスをガンガン仕留めていきます。
どピンク恐るべし。


パパさんは、、、、、酔っ払ってましたw



さてさて、朝イチダッシュに失敗したボクですが、気を取り直して頑張って見ます。

とりあえず、ノア、ジキルの明るいカラー、暗いカラーを試してみますが、一番反応が良かったのがノアの暗いカラーでした。
つぎにシルエットダウンの効果を見るためにくどいですが、ノアJr1.4で同様の作業をしてみます。

ここで、ノアJr1.4の暗いカラーで軽く連チャン。

でもやっぱり続きません。
早巻き、スロー巻きを試してみますが、やっぱりスロー目が良さそう。

ならばとノアJr0.9を入れてみると、いい感じに釣れてくれました。


でも、爆発感はないです。
放流直後じゃないので当然ですが、1カラー1~2ヒット程度で、どんどんローテーションしていかないとすぐに悶絶ですw

ただし、長時間悶絶する事はなく、夕方までポツポツ釣れてくれました。

この日は誘い系はあんまりな感じで、じっくりストレートリトリーブするのが一番でした!
一定に巻けるといいアタリがでてくれました。


ノアJr0.9でスローに巻いたり、少し早めに巻いたり、レンジを中層に変えたり、カラーを変えたり、ひっきりなしに色々変えてましたが、出るアタリは比較的獲りやすいしっかり反転してくれるもので、バラシが少なかったです。






それ以外では、やはり最近好調のプレッソスキニー1.0、レイブ1.0がいい仕事をしてくれました。






あと、この間買った静岡緑茶のクランク2種類もよく釣れました!
素晴らしい。

(といっても、クランクはあまり投げず、クランクで釣ったのは5匹程度でしたがw)

ボクは、つぶあんはこの日はダメでしたが、KIKUさんは爆釣してました。

腕と、入れるタイミングで天国と地獄くらいな差がでましたね。


他の方のヒットルアーでは、もぎやんさんが昼の渋い時間帯にマーシャルトーナメントを使用して一人爆釣してました。
すごすぎでしたw




パパさんは、、、、、酔っ払ってましたw



途中、みんなんでセニョールトルネード早がけをやりましたが、ねーさん、もぎやんさんが速攻抜け出し、長い時を経てボクも3抜け出来ました。
残念ながらセニョリストの称号を得ることはできずw



そんなこんなで夕方までポツポツダラダラと釣れ続いてくれて、80匹で終了となりました。

この日は良い天気でお客さんが多かったのですが、ハイプレッシャーの中よく釣れました!
流石小菅養魚場さんのニジマスですね!!



ねーさん、彩尚パパさん、KIKUさん、もぎやんさん、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします。


釣りしていて思ったんですが、そろそろ春モードな感じに移行ですかね?
難しくなってくる予感ですw
次回からまた10匹程度の釣果に戻りそうな。。。。。


>>DATE
2014年3月9日(日)

>>TIME
7:00 ~ 16:00 (9HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
80匹(放流:なし)

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD AGS 63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム2004(ハンドルZPI)
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD AGS 55XUL
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE3
 ■ロッド/プレッソLTD 64L-SVF
 ■リール/10セルテート1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 2.0lb

HIT Lure
 ■NOA 1.8
 ■NOA Jr 1.4
 ■NOA Jr 0.9
 ■スキニー 1.0
 ■スキニー 0.8
 ■レイブ1.0
 ■DSディープクラピーG2
 ■DSマイクロクラピーG2 DR