西武園 2013-2014 十二発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

改めまして、皆さま、明けましておめでとうございます!


というわけで、おとそ気分な新年2日、西武園にいってきました!!
(酒は飲んでませんがw)


12月31日の夕方、新年用にアルビノ多めで放流したようで、元日は良く釣れたようです。




最近は手前側が好調なようで先行の方は皆さん手前に入られていました。
ひっそりと釣りしたいボクは懲りずに奥側へw


じっと周りを見渡して。。。。
良くわかんないので釣り納めと同じ場所にしときましたw
(また適当w)



1388225508043.jpg


(写真は前回の使い回しでございます。)




先ずは新年一投目、パイロットルアーのノア1.8から!

昨日叩かれていて渋いかな?と思いましたが、おめでたいので光り物系のゴールドベースで!!w


キャスト後ボトムをとってミディアムリトリーブすると。。。

すると!


おおおっ!!



当たらないTT





これは今年一年雲行きが怪しい!?w



と思いながらも二投目。

次は、も少しゆっくり巻いてみます。

と、数巻きして、グーーーっと重くなって新年一匹目!!





おめでとうございま~す!!
(染之助染太郎師匠)



そんな感じで、スローじゃないと追いきれないみたいではありますが、スピードがあえばノア1.8の重めでポンポン釣れてくれます!


しばらくしてちょっと大きめなのがかかったかな?
と思って釣り上げてみると!





おめでとうございま~~す!
(染之助染太郎師匠)



おめでたいアルビノさんでございました。
縁起がいい!

この日は35~40cmのアルビノがガンガン追ってきてくれてアルビノ3匹釣れました!
(手前側では常連さんが6匹釣ったとか言ってました!)



その後反応が悪くなる前にルアーチェンジ。

ジキル1.8を試してみると中々好反応!


いい感じで釣れてくれます!!

今シーズンはジキルの反応が良いことがしばしばありますね!


ノアとジキルを代わる代わる使ってみてある程度取ったところでジキルの方がバレにくかったのでジキルメインでいくことにしました!

更にジキルでの誘いを試してみましたが、これはあんまり良くなく。。。
代わりに立ち泳ぎと、1回のリトリーブで巻き下げと巻き上げを混合させたりすると良い感じでした。


そんな感じで時間はすぎ、渋い時間になってからはマイクロスプーンで拾っていく我慢の展開に。
ここではノアJr0.6とスキニー0.8がプチ爆発!


特にスキニーは12時~14時位の魔の時間帯でも反応を得ることができました!



それと、この日は朝から夕方まで、追尾反転系のグイーッと引き込むバイトが多く、ストライクゾーンは大分広かった印象です。
ただ、スレ気味でしたので一つのカラー、一つの釣り方で釣れ続くということはあまりなかったように思います。

ヒットゾーンは、ボクの釣り座では中洲から5~7巻くらい。
その付近でいいアタリが多発しました。


活性高く、しっかり反転してくれるので、西武園では久しぶりに乗せ色の強い釣りができました。

魔の時間帯は、ラインが軽くゆれるような小さいアタリを掛けていく感じでしたが。。。


そんなこんなでいい感じで釣りつづきましたが、夕方のフィーバーがなく、最後に数が伸びず不発。
54匹で終了となりました。


でも、色々変化をつけると、それなりに反応が帰ってきて、非常に楽しい釣行でした!



これは、今年一年いい釣りができそうな予感!?(アホw)


ということで、今年もよろしくお願い致します!!



>>DATE
2014年1月2日(木)

>>TIME
7:00 ~ 16:00 (9HR)

>>LOCATION
西武園ゆうえんちフィッシングランド

>>RESULT
54匹

>>TACKLE DATA
TACKLE1
 ■ロッド/プレッソLTD AGS63UL
 ■リール/イグジストスティーズカスタム2004
(ハンドルZPI)
 ■ライン/
R18フロロリミテッド 1.5lb
TACKLE2
 ■ロッド/プレッソLTD 64L-SVF
 ■リール/10セルテート1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 2lb

TACKLE3
 ■ロッド/プレッソLTD 60XUL-SVF
 ■リール/08プレッソ1003
 ■ライン/R18フロロリミテッド 1.5lb

HIT Lure
 ■NOA 1.8
 ■NOA 1.0
 ■JEKYLL 1.8
 ■NOA Jr 0.9
 ■NOA Jr 0.6
 ■JEKYLL Jr 1.1
 ■アダム 1.0
 ■スキニー 0.8
 ■チェイサー 0.6

1388845760771.jpg