ロッドスタンドを久しぶりに考えるの巻 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。


以前の記事でも紹介させて頂きましたが、ボクのプレッソロッドスタンドは、タナハシのカスタムホルダーを装着して5本仕様にしておりました。

でも、
・前側3本のパイプにロッドを刺しにくそう
(ロッド5本ももってないのでいまんとこ問題ないですがw)
・前側に重心がかかりすぎてて風にすこぶる弱そうな印象
(一応それなりの強風の中でも倒れたことはありませんでしたが。)
だったので、前からちょっと気になっていました。


今回、メンテナンスでタナハシのホルダーをつけなおすことにしたので、取り付けポジションを変えてみました。


で、こうなりました。
『プレッソロッドスタンド5本仕様Ver.2』

久々登場、娘の鱒レンジャーw




上から。


後ろから。
タイラップの処理はこれからのため、汚いのは気にしないw



で、肝心の横から。



いい感じ。
以前のものよりも倒れにくそうになりました!



しかし、『プラグバッグどこにつけよう』という問題が発生してはいるんですけどねw
また考えなきゃw