西武園 2012-2013 二十七発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

こんばんは!
この間の土曜に、西武園に行って来ました!

この日は、9時半ごろに放流予定でしたが、先週末に放流がなく、2週間叩かれまくったマスさん達がお相手ということで、朝一は激渋を覚悟しての釣行でした!

この日も、彩尚パパさん、Pontaさん、そしてKIKUさんと御一緒させてもらいました。
毎度お世話になっております!




まずは朝一、水を見てビックリ!
この間のど茶濁りからササ濁りに変わってました。緑味も無かったので、最近水を入れ替えたようです。



とりあえず、この間のウォタースライダー前に釣り座を構えます。
まずは様子見。コツコツと当たる程度。一匹掛けますが喰いが浅く即バラシ。。。

意外に活性高く驚きましたが、気になっていた奥側イケス脇に釣り座を移動することに。



移動後、まずはNOA1.8で探りを入れますが、やっぱりコツコツ。

そしていつも通り、即NOAJr0.9の出動w

カラーは茶色やオリーブ等のダーク系が良さそうでした。
淡い色でもそれなりに反応がありましたが。。。


ポツポツ釣れて、その後、反応が薄くなってきたのでロール系のスプーンを試してみました。
何時もはマッディなのであまり使わないんですが、ササ濁りなので。

これが意外に高反応で軽く連チャン。
。。。が、隣でPontaさんがTロールで爆釣してました!
最近、Tロールが至る所で猛威を奮ってますね。気になります。。。w
西武園では、0.8gがいいそうですよ!


そんなこんなで、9匹。
もうすぐ放流ってことで何とか放流までに10匹に乗せておきたい。。。。が、なすすべもなく放流を迎える事になります。(またかw)

放流車は小川養魚場さんでした。
ボクらの釣り座の近くに放流した後、赤金を投げます。
いつも通り食いがたつのに30分はかかるだろうと、踏んでいましたがハズレ!
いきなりガンガンアタリます。

コレは!
と本気で足下に寄せ始めます。

暫くして、足下に落ち着かない魚たちがたまりました。
作戦通り。
ルアーをNOA1.8に落として、適正巻スピードを探りながらとりに行きます。

ちょうどいい巻スピードを見つけるのにちょっと時間がかかりましたが、見つけてからは連チャン出来ました!



その後、シルエットを落としつつ誘いをいれて追加していきます。


ある程度放流魚が落ち着いてきた時に、ふとトップに浮いている泡やゴミを食べてる魚が多いことに気づきます。

皆さんに冗談混じりで、
「ミッツドライで表層狙います!」
と言いつつ試してみると、超高反応!!

ガボガボ出てきます!

でも、下手っぴで乗せられないTT

これは釣れそうって事でいつの間にか皆でトップをねらってましたw

ここでも上手に釣ってたのがPontaさん。
一時期小菅でトップにハマっていたとの言葉通り、次々とミッツドライで掛けていきます。

そのうち、ボクもちょっとずつコツみたいなものをつかみ、何とか連チャン。







その後、マイクロスプーンをバーニングさせて追加していきます!

楽しい!
これは楽しいです!w




そのうち雨も降ってきて、トップも落ち着いてきてからもマイクロスプーン中層引きでも追加していきました!

マイクロスプーンといえばパパさん。
ガンガン追加していきます。。。。って、意外に重め速めで釣ってましたw

KIKUさんはクランクを駆使し追加しています!


やっぱり、皆さんお上手です。




そんなこんなで雨も強くなってきて、時間切れでボクだけパッとしないまま終了w

結果、56匹でした。

放流があったのに厳しかったですね。


でも、トップ激アツで皆で
『乗らない!くぅ~TT』
とかギャーギャー言いながら釣りしてとても楽しい1日でした!!
(ちょっと騒ぎすぎだったかもですw)

皆さん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!!

今シーズンの西武園、もう一回行けるかな?