西武園 2012-2013 十二発目 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

2012年12月15日、西武園に行って来ました。
前日昼間に放流があったとのことですので、当日は叩かれたあとのスレた魚を取っていく釣りになりました。



そして、この日も毎度お世話になっております、彩尚パパさん、pontaさん、そしてあくしすえりあさんとのワイワイ釣行となりました!







さてさて、朝一は、手前側イケス脇に入らせてもらいました。

1355567023322.jpg



昨日叩かれているでしょうけど、取り敢えず期待を込めて赤金で。w
ルアーはNOA1.8です。


底まで沈めてミディアムリトリーブ。。。やっぱりあたりませんw

スイッチ入ってもらう期待も込めて数投繰り返していると、やっとヒット。

1355567039659.jpg


これは、パパさん、pontaさん、あくしすさんに伝えなければ。。。。


KM:『今日も、渋いです!』
みなさん:
『これから頑張ろうって時に、そんなこと言わないで!』


怒られましたw
すみません。



その後も、ショートバイトに苦しみながらルアーを替えて追加します。

1355567053798.jpg


この日も、誘い系は、おとなしい感じが良かったように思います。
(軽いタッピングで釣れました。)

1355567067068.jpg




いろいろ試したかったので、久しぶりにロールスイマーを投げてみたりもしました。
あまり反応は良くなかったですが、なんとかヒットw

1355567080034.jpg



この日は天気予報では雨が降りそうとのことだったのですが、途中ちょびっとぱらついた程度で、最後までもちました。

しかも、終始雲に覆われていたため、朝イチもそれなりに暖かく、過ごしやすかったです!

特に、ガイドが凍らなかったのがよかったですw



さらに雨予報のせいかお昼になってもお客さんがそんなに入らず、比較的釣りやすかったように思いました。


ダラダラですが、釣れ続く感じ。


ここで、パパさんから、
「ボトムがいいよ!」
と教えて頂き、試してみたら、確かに好反応!
軽く連チャンしました。



さらに、あくしすえりあさんから、ギルガメッシュ1.2gあくしすからーを頂き、投げてみると。。。。。


ガッとヒット!

1355567096468.jpg

あくしすえりあさん、ありがとうございます!

ナイスカラーです!w



その後、スプーンからクランクに移行。。。

バービーSSを底まで我慢して沈めて、ゆっくり巻き始めると。。。

ガッツンきました!

1355567107905.jpg

その後もバービーはアタリつづけます!
ものすごいアタリます!

でも乗らない。
そして、乗ってもすぐバレる。。。。。w

何じゃこりゃ。。。。と思いながら、アワセのタイミングを遅らせたりしてポッツリポッツリ追加。



その時は、『よくバレるルアーだ。。。。』と思っていたのですが、後日、フックを確認してみたところ、針先0.5mmくらいがぐんにょり折れ曲がってましたw
釣り場で確認しろって話ですねw
アホの極みですw





時間は経ち、昼飯くって、13:00過ぎくらいに、場所移動。
今までの釣り座でも粘れば拾っていけたとは思うんですが、気分転換もかねて、です。


ココです。(相変わらずわからない?w)

1355567139537.jpg


この頃には、完全マイクロスプーンの我慢の釣りでした。

でも、やっぱり誘っちゃいますw


軽いタッピングを繰り返して、プチシェイクのような感じで誘ってみると、好反応!


そしてプチシェイク→ただ巻き→タップでヒット。

ルアーはピリカモアだったと思います。

1355567119307.jpg

ちょこざいな誘いを色々組みあわせて、ポツポツ追加しました。


巻き上げ→巻き下げで。。。。

巻き上げから強めのタッピング→フォール→巻き上げで。。。。


あくまでポツポツですが、誘いに乗ってくれるので、この時間帯が一番楽しかったです。

特に巻き上げ中にひったくられるようなアタリが最近のお気に入りですw


その後、モカロングでも追加。

1355567129484.jpg



やっぱり釣れる、バービーSS。
(針先0.5mmぐんにょり状態w)

1355567226237.jpg


そんな感じでだらだらポツポツと追加していき、最終釣果は
61匹でした。


それにしても、バービーはいい感じですね。
フック交換して、バラシを減らせたら、全部獲れなかったとしても、70匹に届いていたと思います。
それほどバラしましたw



そして、やっぱり、みなさんとのワイワイ釣行は楽しいですねw

(周りの方、うるさかったら申し訳ありませんでした。)


彩尚パパさん、Pontaさん、あくしすえりあさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします!!!