西武園 2012-2013 五発目(2) | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

さて、昼過ぎですが、天気予報は1mm程度となっていたにもかかわらず、雨は相変わらず激しく。。。。

お昼にオニギリと暖かいほうじ茶でしばし休憩し、午後の釣りを開始することとします。

彩尚パパさんも、つり上げたニジマスを炭火焼きにし、休憩されるとのこと。
場所移動しますと告げて、一人場所を変えてみます。

場所は、釣り場に入って右側の、復活した入水ホース。



ここです。

1351480601718.jpg


NOA1.8 ピンクからスタートです。
サイズは、午前中の実績から。カラーは直感ですw

周りに人がいなかったため、扇状にキャストして探ります。
で、三投目、写真の流れが中州にぶつかるところにキャストして、巻き始めたところ、ヒット。

その後、NOAJr.1.4 薄茶色?に変更し、もう一匹追加。

1351480614612.jpg


まずまずの滑り出し。。。。。かと思いきやまた反応がなくなります。

クランク投入不発(TT)後、切り札スキニーを投入してみますが、こちらも不発。。。


うーん。。。。
とりあえず何か変えなきゃと、普段は使用しないジキルJrを入れてみます。
カラーは、ブラックチャートハーフ。
これも単発でしたが、とりあえずヒット。

1351480626953.jpg


あんまり芳しくなく、さらに場所変更。。。。

左側のイケス脇に入りますが、ここでも二匹追加するのみ。。。。

そして、釣れない→場所移動→釣れない→場所移動。。。。
と、負のスパイラルに陥り、徐々に場所を移動し、奥側に向かって行きます。w

雨は止んで、寒さは無くなりましたが、ここまでで、28匹。。。。。。
時間は15時前。

このペースじゃ、当初の目標40匹には遠く及ばないTT。。。

そしてたどり着いた、奥側イケス付近。
この間まで入水ホースがありましたが、手前側が復活したためか、無くなっています。
うーん。。。入水無くなってあんまり期待できないかな?と、とりあえず、さきほど釣れたジキルJr.ブラックチャートハーフを投入したところ、なかなか好反応!
ポツポツ釣れます!

ここで、パパさんと再合流。
「最後にここでやろう思ったら、居ましたか~」
とw

どうやらここはパパさんポイントらしく、色々釣り方を聞きます。
なるほど!参考になります。
(人から聞いたことなので、内容はナイショw)

と、釣りをしていくうちに、結構早巻き&タップの誘いに好反応であることに気づきます。

ならば!とルアーをサイズ大きめのNOA1.8にし、さらに朝好反応だった「グリーンメタリック」、「光合成の夏」カラーを交互に使っていきます。

結構な早巻きで、途中スピナー効果を入れたり、タップしたりすると、
スイッチが入りガンガン当たってきます!!
しかも、どんどんスイッチが入ってくるようで、やればやるほどアタリが増えてきます!!

1351480640350.jpg


これはキタかもw
完全に掛けモード突入なので、プレッソLTD64L&PEのセッティングにNOAを結んで、ガンガン掛けていきます。

時間終了までこれを繰り返したり、ちょっとずらしで渋いカラーを入れたりで、終了間際には、50匹ジャスト!

最後の1時間で22匹釣ったことになりますw

16時になり、「そろそろ終わりにしてくださーい」との西武園の方の声で、最後の一投!と投げたルアーにまたヒット!
しかし、相変わらず最後はバラすという為体。w

結果50匹でした。
最後は良い感じでしたが、朝一と最後以外はほんっと渋くて、何度も心折れそうな西武園でしたw

パパさん、お疲れ様でした!
またご一緒できたらよろしくお願いいたします。

P.S. 今回もスプーンばっかり投げてるボクに、パパさんから
「もう、クランク縛りDAYを設けなきゃだめだねw」
と言われてしまいましたw
今後検討させて頂きますw