ネタが無いのでタックル紹介 | 釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

釣れない釣人のやっぱり釣れない釣行記

何時も釣れませんが、毎回爆釣夢見て釣り場に出掛けます。

自分がエリアフィッシングで使ってるタックルを紹介します。
あくまで基本セッティングで、釣り場によりめまぐるしくかわります。

【Tackle Data1】
ROD:    PRESSO-LTD 64L
REEL:    '10 CERTATE 1003
LINE:    PRESSO SENSOR PE +Si 4lb, LEADER 2.5LB

*主としてプラグ、ボトム用。また、大物エリアに行くときはこいつに4LBのナイロンラインまいてメインロッドとして使います。

【Tackle Data2】
ROD:    PRESSO-LTD AGS 63UL
REEL:    '08 PRESSO 1003
LINE:    ファメルトラウト エリアフロロ 1.5LB

*ボクのメインタックルです。大物エリア以外では、まずこのロッドを使います。高感度ロッド&初期伸度の低いフロロラインを組み合わせて、ガンガン掛けていくスタイルです。また、放流時もこれを使います。
大物エリアでは、これに3.5LBの径の細いナイロンラインをまいてサブロッドとして使います。大物エリアでの食い渋り時にマイクロスプーンを投げる用のセッティングです。

【Tackle Data3】
ROD:    PRESSO-LTD 60XUL
REEL:    '08 PRESSO 1003
LINE:    PRESSO TYPE F 1.5LB

*乗せ用のロッドです。伸度の大きいフロロラインを組みあわせて使います。最近はこの組みあわせが非常に使いやすく、出番が多いですが、大物エリア行くと使わないことが多いです。w

スプーンは、基本使っている人が少ないプレッソ系を使用します。
個人的には非常に使いやすくていいルアーだと思うんですがね。

こうやってみると、ダイワの回し者のようなタックルですな。。。。