先日行ったバスツアー先で買った酒粕を使った石鹸キラキラ

濃厚に作ってありますw

その他、モロッカンレッドクレイ&イエロークレイで色付けて
早く使いきりたい花コンフェ&刻みコンフェを投入!!

可愛らしくなった(´∀`o)

やっぱりモロッカンレッドクレイの色好きだなきら



Android携帯からの投稿
今日は何年…いや十数年ぶりに


八景島シーパラダイスに行ってきたきら

駐車場にある車が見事に地方ナンバーだらけでビックリした!!
横浜ナンバー探すのが難しいくらいで笑


足を踏み入れたはいいが
しかし寒い…

海だから余計に寒い…

アトラクションには乗らず
水族館&ショーに癒される(´∀`o)


このショーの設定が
飛行機に乗ってハワイに来たってことなんだけど
機長役のペンギンの名前が
『あおい』
だったことに1人過剰反応w←



パッと見分かりづらいけど
お昼寝中のアザラシ



これまたお昼寝中のシロクマ

ぬいぐるみが置いてあるんじゃないかと思うほど
微動だにしなかった…

あとで見たら動いてたから
本物と確認笑



タカアシガニ

とにかくデカい!!

…食べたら美味しいのかしら←






個人的に水族館で一番癒されるクラゲ(*´艸`*)





ペンギンが可愛すぎる(*ノ∀ノ)
歩く姿とか本当に癒される!!



この2頭のイルカが常にこの状態で泳いでるkirakira
ラブラブでした(*´Д`人´Д`*)



さすがに十数年ぶりに行くと
記憶にあるシーパラとはかなり変わっていて
なかなか楽しめたキャハハ

お天気だけが残念…
でも寒かったけど雨に降られなくて良かった!!



Android携帯からの投稿
浜焼きバイキングはあっという間に時間がきてしまい…
すぐ焼けないのに1時間ちょっとしか
時間なかったあぁっ?!



次のいちご狩りへ。

本当はお土産店へ行くはずが
バスツアーがたくさんいてお店が混んでるとのことで
食直後にまさかのいちご狩りビックリ

多少の移動時間があるとはいえ
食べれないでしょ!!!!!!!!!!!!

とりあえずイチゴ撮る。



残念ながらそこまで美味しいいちごではなかった(0д0∥)


ちなみに牧場にあるいちごハウスでした♪



こちら珍しい牛らしいですやぎ座

着いて、35分間くらいの時間が取られたはずなのに
5分、10分経つとみなさんハウスからいなくなりあせる

分からなくもないけどさ…

てかうちらなんてそのあとソフトクリームまで食べましたけどおい

牧場のソフトクリームは食べないとねアゲアゲ
やっぱり美味しかったドキドキ


そして最後にお土産店に寄って
いざ帰路へ。


…大渋滞さーっ・・・

アクアライン混みすぎ…

運転手さんも
『日曜日とは言え、ここまで混むことないよ』
と言ってた(´∀`;)

お土産店から地元に着くまで
実に5時間半を要した…

地元発着のツアーで本当良かったぁ汗


おかんにバイキング→いちご狩りの件を話したら

『それは最初からそういうふうになるように仕組まれてる』

と言われ…

あっなるほど( ゚д゚)ハッ!


〆は自宅近くのラーメン屋でご飯食べて解散!!


初めてのバスツアー楽しめて良かったキャハハきら

でも添乗員さんに
『若い方の参加は珍しい』
と言われなんとなく複雑な気に・・・・・。

ってそこまで若くもないけどさ~w




↓ここから先、ちょっと汚いお話に。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

家に着いて、お風呂にも入りまったりしてたら
なんとなくお腹に違和感…

やや下ってる…

次の日。
腹痛で朝5時半に目が覚める…
でも本来起きる時間までなぜか耐える←

起きたと同時にトイレ直行
ε=ε=ε=\(;゚ё゚)/

めっちゃ下ってる…

もう下痢通り越して水状の便が…

仕事行くまでの1時間の間に4、5回下る事態にあせる

これは薬飲むしかねぇ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

朝昼に飲んだ整腸剤が効いてくれたおかげで
すぐ治ったから良かったけどさ。

その日の仕事終わりに友達からメールが。

『朝から食あたりの兆候が…
いまちゃん平気?』


…平気じゃな~い(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まさかの2人して食あたり!!

これ間違いなく浜焼きバイキングが
原因だよね。

私、貝は
はまぐり2つとホタテ1つしか食べなかったのに…

いや、海鮮丼にした刺身か!?


貝は焼き上がりのタイミングが全然分かんなくて
勘で食べたのがまずかったのかな…

それでも結構焼いたつもりなのにさ。

焼き上がりのタイミングとか
事前に説明ほしいよねえ~っ

あえて店名は出しませんがね(¨д¨;;)


そして2人で誓った。

『浜焼きはもういいよね』

と。







Android携帯からの投稿
この前の日曜日に友達と行ってみたきら

行き先は千葉県!!

内容は

地酒試飲→浜焼きバイキング→お土産の買い物→いちご狩り→花摘

の順番で巡るはずだったんだけど

地酒試飲→花摘み→浜焼きバイキング→いちご狩り→お土産の買い物

になり。


まず地酒。
酒蔵の説明を受けたあとに
焼酎、日本酒、果実酒合わせて12種類の
試飲!!

私、あまり焼酎、日本酒は好きではないんですが
1つだけ美味しいと思ったやつがあったのに名前忘れたさーっ・・・

周りの人も美味しいって言ってたw

ここでは酒粕を買った!!
もちろん石鹸に使うため笑

500gで300円とか安いキラキラ
でも間違いなく使いきれないわあせる


次。花摘み

正直あまり花には興味がないうちら。
でも菜の花きれいキャハハ



そして早々と同じ敷地内にあるお土産屋巡りへ←

この時すでに空腹が半端なかった…

そんな時店内に
『試食&試飲』という神の恵みが笑

食べまくる←

少々満たされた(´∀`o)


次。メインの浜焼き!!

レビューとか見ててある程度分かってたつもりだったけど甘かった…

予想以上に店内灼熱地獄さーっ・・・

二人で一つ使うコンロがだだっ広い店内に
すごい数あるわけで…
しかも常にほぼ団体客で埋ってるし…

これはヤバいと思ったあせる

しかしこのコンロ焼けねぇ!!
場所によって火加減違いすぎ…
スペース狭いし…

ホタル、はまぐり、さざえの貝類の他に
お惣菜が豊富だし海鮮丼作れたりして
それは良かったキャハハ


でもね…
後々ここでの食事が悲劇を生むことに・・・・・・・2



続く。




Android携帯からの投稿
録り溜めしてた海外ドラマ24のファイナルシーズンを
一気に6話分見たら…

当然のごとく疲れたあせる

疲れるのは分かってるんだけど
見始めたら止められないんだよねぇ。

残り8話分あるけど
今日はここまでにします。

唯一全シーズン見てるドラマ。

やっぱり面白いなkirakira


Android携帯からの投稿