ラッピングレッスン以来か?
と思ってたけど
よく考えたら年末に一度行ってたわあせる

今回は自分でオプションとして持っていった
和三盆糖を入れた石鹸



一応斜めの矢羽模様を目指したんだけど…
真っ直ぐに生地を流すのがうまくできなくて
何だか微妙になってしまったさーっ・・・

家で復習決定!!

新作のお花コンフェを用意しててくれて
嬉しかったなキャハハ
使いたいと思ってたんだけど
言えなかった笑


先生から柿渋を頂いたので
夏に向けてメンソール入れて作ってみようかと。

柿渋+メンソール
夏には最強の石鹸でしょ!!


レッスン後のティータイム



先生手作りのゴマプリン

めっちゃ美味しかったアゲアゲアゲアゲアゲアゲ
あんこと抹茶のアクセントが
またいい感じでkirakira



新しい知識がつくと
あれも試したいこれも試したいってなっちゃってきりがないな汗

…出費もかさむし←

まぁ自分が楽しくてやってることだから
仕方ないね~


しかし今日の元町は人が溢れていたな。


Android携帯からの投稿
葵さんがブログ更新してる(  ゚д゚)ビックリ

もう2度とブログの更新はないと
思っていたのに笑

嬉しいねアゲアゲ



Android携帯からの投稿
メンバープロデュースグッズw

金遣いの荒さに危機感を覚えたが
やっぱり欲しかったあせる

葵さんフレグランスは
さすがに3つは無理なんでね…

ブルーの瓶にした。

あとはルームウェア。

着れるのか不安が拭えないけど←


届くのが楽しみキャハハ

てか届いた頃には
注文したこと忘れてそうだわブッ

Android携帯からの投稿
今月の新作その2



ピンクでグラデーション

色付けがうまくいかなくて
最後がやたら濃いめになってしまったあせる

とある理由により
こんなにシンプルな石鹸作ったの初めてだけど
たまにはこういうのもいいかな(´∀`o)



今回も酒粕を溶かした水分を使ったのに
白い石鹸になってるのが不思議…

いつも色付けしないと黄土色なのに笑
オリーブオイルも減らしたわけでもない。

いつもと違うとしたら
サルバターを使ってみたことだけ。

沙羅双樹って言葉だけで
購入してみたバター←

何か関係あるのかな?



Android携帯からの投稿
広すぎて疲れたあせる

でも安くて形も好みのバッグが
買えて良かったきら

駅近ならいいのに
ちょっと歩くんだね…

行きはちょうどシャトルバスがあったから乗って帰りは歩いてみたけど
歩いた方が断然早かった笑



Android携帯からの投稿