柿渋ソープカットしました。





見事な茶色…
チョコレートみたい笑

茶色1色じゃつまんないから
刻んだコンフェを入れましたきら

開けたら表面の水滴ってゆーか水分が激しく出てて…
白っぽいのが水分の跡なんだけど
カビにしか見えない←

上はカットするかな。


Android携帯からの投稿
さすがに日曜日だと混み混みだったあせる
昼間の中華街は何年振りだ?

テレビでよく見る焼き小籠包を食べてみた!!

うん。あれ美味いわドキドキ
出てくるスープが美味かった(*´艸`*)

お持ち帰り用のやつ買っちゃったw

家で焼いてもお店みたいに
ちゃんとスープ出てくるかなぁ…

お試しで買ってみたから
4個入りを半分こにしてしまったが
あれは4個余裕でいけるね笑



Android携帯からの投稿
先日の教室にて先生からいただいた
柿渋を使って石鹸作り!!




↑柿渋を入れる前


↓柿渋投入後




すごい色だわヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


何も気にせず写メ撮ったら
濃紺過ぎて家の一部がきれいに
写り込んでいるというねあせる


メントールクリスタルも入れたし
大きい容器で作ったから
今年の夏が終わるまで分くらいは
確保できるかな?



Android携帯からの投稿
昨日は母方の祖母の米寿のお祝いでしたきら
てことで愛知県へGO!!

おばあちゃんから見て
娘(と婿)、息子(と嫁)、孫(とその嫁、婿)、ひ孫
4世代まさかの全員大集合(  ゚д゚)ビックリ
(誰が来る来ないまで知らなかった笑)

お盆やお正月もそれなりに揃うには揃うけど
誰ひとり欠けることなく揃うなんて
まずないよなぁと汗

まぁうちの家族以外は
おばあちゃん宅の隣市に住んでいるんだけどね。

おばあちゃんが涙を流すくらい喜んでくれて良かった!!

私は年に1、2回くらいしか行けないけど
いつまでも元気でいてほしいな☆



行きも帰りも全く渋滞にはまらなかったことにもびっくりだったわぁw
昼間のうちに帰ってこれるなんて微塵も思ってなかったしラッキーきら



Android携帯からの投稿
昨日の石鹸をカットしました♪



デザイン的にゆるい生地だから
持ち帰りが不安で不安で汗

奇跡的にコンフェも沈まず模様も崩れてなくて良かったkirakira



Android携帯からの投稿