こんにちは

0歳からのお教室♫
ソルフェージュ・リトミック『solfeggio』です

2019年4月よりグループレッスンもスタート音譜



リトミックってなんとなーく聞いた事あるけど、結局なんなんだ?と思われている方も少なくないと思います。


初めての方でもおわかりいただけるように私なりに整理してみましたー爆笑


リトミックってなぁに?
リトミックとはまだまだ小さいニコニコ乳児に対する音楽療法です音譜
手遊びや読み聞かせ等と同様、まだ表現力の少ない赤ちゃんとのコミュニケーションツールですね爆笑



音楽を聴いて声を出したり、
ママのお顔を見て手足をパタパタさせたり
、それは『うれしぃよ〜ゲラゲラ』『頑張ってるんだよ〜おーっ!』という赤ちゃんからのサインひらめき電球



見逃さないようにしっかりキャッチしてあげましょうニコニコ




リトミックの効果って?
赤ちゃんたちはねんねをしている時間が長いですzzz


普段の生活では床に近い場所で過ごす事が多いので、
大人の私達が当たり前に過ごしてる音も大きく怖くえーん感じたり、嬉しく楽しく爆笑感じたりしているんですビックリマーク


リトミックは、いろんな音に感情を通わす赤ちゃんが、聴こえてきた音に合わせて体を動かしたり、楽器を持って音を鳴らして自分自身で発してみたりすることで、聴く力・表現する力・感じるを養いますハート


音楽的な感覚だけではなく、五感を育て心を育て、コミュニケーション能力をも高めていくというわけですおねがい


コミュニケーション能力が高まるとママとの意思疎通も楽になりますね祝日

乳幼児時期の吸収力はすごいですっ!!


大切なこの時期を逃さず表現力を高めるリトミックをはじめてみて下さいおねがい

音譜講師プロフィール音譜


各クラスのレッスンの詳細はクラスのご案内をご覧下さい
(個人レッスンは2歳より受付しております。小学生のお時間は若干空きもございます。お問合せは下記まで)


happyな子育ての為に星

実際に体験レッスンでお子様の成長を感じてみてください乙女のトキメキ


《体験レッスン受付中》
お教室へは熊野町、西泉丘、旭ヶ丘、熊野田小学校校区、泉丘小学校校区、アルビス旭ヶ丘、メロディハイム豊中泉ヶ丘、熊野田幼稚園、豊中文化幼稚園、神童幼稚園、ゆたか幼稚園、宮山幼稚園、桃山台駅周辺、豊中駅周辺よりお越しいただいております。



詳しくは音譜ホームページ音譜をご覧下さい。