#愛用中スキンケア  BORDER FREE cosmetics | オイルソムリエのエステティックサロン 体の内・外側の両面からケアをする オイル美容を暮らしに!

オイルソムリエのエステティックサロン 体の内・外側の両面からケアをする オイル美容を暮らしに!

オイルソムリエ・KIYOMIからあなたへ
高品質で効果的なオイルのメッセンジャーとして
シンプルだけど心豊かな暮らしの提案です

こんにちは、オイルソムリエのKIYOMIです。



 

先日、BORDER FREE cosmetics
マルチフェイシャルクリーム
アンバサダー1期生
の座談会が
zoomで行われました。

今回の座談会は、
同じ美容業界でお仕事をされている
村上燎里さんと
ご一緒させていただきました。

【内容】
1.美容業界に入った意外なきっかけ
2.美容家さんの
スキンケアのこだわりは?
3.美容家さんがマルチフェイシャル
クリームを使ったら・・・

その時の座談会様子は、
是非こちらからご覧ください。

こちらをクリックして下さい。

 

 

少しの緊張からスタートしました。
なかなかzoomでもお会いする事が
できない方との
はじめての場だったので
何となくソワソワ感が!

でも、錦織さん、吉野さんの
ゆったりした進行で
思っていた以上にあっという間に
質問終了。


後半で村上燎里さんに
質問をさせていただく事ができました。

村上燎里さんは、スキンケアレッスン、
メイクレッスン、美容学校講師として
活躍されているので、
多くのお化粧品を扱われていて
知識が豊富です。
説明が分かりやすく
共感する事が多くありました。

 

その中でも印象に残っている、
プロのお立場でのクレンジング・
洗顔方法について伺いました。

やはり気を付けたい部分、
商材の使用量については
記載されている使用量より多め
(1.5倍位)に使う事が良いとの事。

これには本当に納得します。

クレンジング・洗顔料の適切な量は
毛穴の汚れをかき出す、
肌への摩擦を極力抑えるにも
必要だと思います。

クレンジング・洗顔は、
肌の常在菌のバランスにも
とても関りがありますので、
スキンケアではこだわりたい
ケアのひとつです。

 

 

村上燎里さんは、
美容についてとても分かりやすく
発信をされています。
是非、ご覧になってください。

 

 

 

 

今回、とてもお若い方達で正直な感想
『若いのに素晴らしいな~』でした。
なかなか出来ない貴重な
体験を有難うございました。

そして、いつも丁寧に
対応していただいている
錦織さん、吉野さん
有難うございました。

 

 

 

 

私の愛用のスキンケア
BORDER FREE cosmetics
マルチフェイシャルクリームです。

 

 

愛用中スキンケア

 

私の肌感は・・・
美容成分により保湿力を感じ、
レチノールの働きで
ターンオーバーに寄り添ってくれる。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

もし良かったら、
こちらからも購入ができます。
 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

今日も皆様にとって素敵な一日をお過ごしください。
オイルソムリエのKIYOMIでした。