アラサー看板持ちとミドサー看板持ち

美容奮闘中口紅

ブログを通して、
美容や日常のあるあるを
みなさんと共有できたら嬉しいですピンクハート

 

チューリップ自己紹介

チューリップ1年間の肌荒れの経験

皆さんこんにちは晴れ
narumiです看板持ち{日々、美容奮闘中です)
ご覧いただきありがとうございますラブラブ


本日は先日開催した

本ブランドのアンバサダー座談会
 

 

美容家さん編のレポートをお届け指差し

 

実はアンバサダーさんの中には
美容のお仕事をされている方が
何名もいらっしゃいます目がハート

本日はご都合が合ったお2人と

美容業界に入ったきっかけから

スキンケア事情、

マルチフェイシャルクリームに関する
本音トークまでお届けします飛び出すハート

 

お2人から見たマルチフェイシャルクリームは一体..お願い(ドキドキ)

 

 


ぜひ最後までご覧ください星

 

参加メンバーはこちら


 

  目次

 

 

  美容業界に入った意外なきっかけ

 

サムネイル
 

お2人が美容業界のお仕事をされるきっかけはなんでしたか?

大学受験に失敗したことがきっかけです(笑) 幼い時からずっとテニスに熱中していて勉強してなくて..
そこから美容専門学校にいって美容部員になったのですが、もっと美容を通して好きなことを多くの人に発信したい!と思い、今の仕事につきました。

サムネイル

 

※村上さん「ここをおさえて!美眉を描くコツ③」より

 

元々は食品パッケージや家具のデザインや企画の仕事をしていましたが、結婚した際に体調を崩して、健康を見直したことがきっかけです。
見直す中で、スキンケアで使っていたホホバオイルがきっかけでオイルの勉強をしはじめ、エステの学校で資格を取り、今の仕事に結びついている感じです!

サムネイル
サムネイル
 

なるほど!偶然にもお2人とも元々凄く美容に興味があったというわけではなかったのですね!

 

  美容家さんのスキンケアのこだわりは?

 

サムネイル
 

そんな美容のお仕事をされるお2人がスキンケアの工程で一番こだわっているものは何ですか?

クレンジングや洗顔は凄く重要だと感じています。私自身元々子供の頃から肌が弱かったんですけど、それが洗いすぎが原因だったんです。
常在菌を落とし過ぎずに、短時間でしっかりメイクは落とせるものを選びたいと思っています。

サムネイル

 

※KIYOMIさん「私の手作り石鹸」より

 

私も負担をかけずに落とせるかは美肌のためには重要だと思っていて、これはスキンケアレッスンや美容学校の生徒にも伝えています。

サムネイル

 

サムネイル
 

なるほど..勉強になります!ちなみに、スキンケアを購入される際に重要視していること何ですか?

成分は大前提で必ず見ます。
それに加えて職業柄、企業理念や作っている方の想いとか、ストーリーが好きでそこも見てしまいますね。
マルチフェイシャルクリームも先に開発ストーリーを見て、共感できたので、試しました。

サムネイル

私も成分は一番気にしていますが、村上さんのおっしゃることにも凄く共感です!
私にはBORDER FREE cosmeticsさんと同じで「本当に良いものを伝えたい」という想いがあります。
ただ、うちで使っている化粧品は少し高いので、皆さんが使えるわけではなくって...
そんな時にこの商品に出会い、まずは自分の肌で体験したかったというのもあり、試してみました。

サムネイル

 

※KIYOMIさん「BORDER FREE cosmetics 【マルチフェイシャルクリーム】使用報」より

 

  美容家さんがマルチフェイシャルクリームを使ったら

 

サムネイル
 

そのように言っていただけて本当に嬉しいです!
実際に使われてみてどうでしたか...?お2人は色々なスキンケア製品のご使用経験があると思いますが...
(ドキドキ)

正直最初はこの低価格だと質はどうかなって思ってました。
それでもお客様にとっては良い価格だと思うので試してみたのですが、私自身が辞められなくなりましたね(笑)
保湿はもちろん、ターンオーバーに寄り添ってくれているので調子が良いです。

サムネイル

仕事柄、凄い数のスキンケアを持っているので、肌のコンディションで見て使い分けています。
なのでマルチフェイシャルクリームも正直ずっと使っているわけではないのですが、やっぱり塗ると調子が良いというか、美容液いらずというのが本当に体感できました。
今はホルモンバランスが乱れて調子が悪いときとかのお守りコスメとして愛用していますね。

サムネイル

 

※村上さん「私がマルチフェイシャルクリームを使う理由」より

 

サムネイル
 

お2人は過去にもレチノール製品を使ったことはありましたか?

ありました。レチノールはやはりA反応から刺激が強いイメージを持つ方が多いと思います。電車に例えると新幹線みたいな感じ?ですかね。
それに比べて、マルチフェイシャルクリームは低刺激でゆっくり伝わるので、各駅停車って感じです(笑)
なので、レチノールを絶対に取り入れた方がいいのはわかっているけど、刺激が不安で手を出せないなーって人は良いなって思います。

サムネイル

サロンでも取り扱っています。成分の仕組み上しょうがない部分もあるのですが、やはりお客様でも刺激を不安になられる方もいらっしゃいますね。
その点この商品は使ってみて本当に低刺激だなと私の肌では体感しましたね。

サムネイル
サムネイル
 

おっしゃるように刺激が不安で手が出せない方が多くいることがわかり、この商品を開発したという背景があります。
ぜひそのような方にお手にとっていただけると嬉しいです...!

 

 

美容家のお2人の視点から

色々な美容のお話が聞けて

私自身も大変勉強になりました飛び出すハート

この座談会の最後には
アンバサダーの皆さん同士での質問コーナーもあり、
 

落とすケアで重要なことや鉛筆

美容オイルのお話鉛筆

などなど色々とお話しました照れ
そちらはアンバサダーの皆さんのブログでお話いただけると嬉しいなあと思います目がハート
 

本日も最後まで見てくださりありがとうございました流れ星

 

星レチノール貯金はお早めに星

 

日本初配合※1低刺激設計のレチノール※2がたっぷりはいったクリームひまわり

初回60%OFFでお安くレチノールを試してみてくださいねOK

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

※1自社調べ※2保湿、整肌成分として

 

全額返金保証もあるので安心二重丸

肌に合わなかったらどうしよう・・という方もぜひ~目がハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

あんぐり{愛用者のスキンケア事情やリアルなクチコミはコチラ流れ星

 

 

BFC公式アンバサダーの

記事はコチラ花

 

最近の人気記事スター

もっと早くやっておけばよかった!と

後悔した美容法についてお話しました指差し

 

オフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram(mikaが投稿していますニコニコ

公式インスタ