ゴールデンカムイ | CINEMA ! CINEMA !

CINEMA ! CINEMA !

*miccoの映画感想文*

 

アイヌの文化やデザインに興味があるので、アニメを見始めました。

途中で断念しましたが、それが映画になるので、観に行きました。

久しぶりに戦いのシーンや、目を背けたくなるシーンが多いので、

ハラハラドキドキでしたが、それぞれのキャラクターと俳優陣がマッチしていてて、

そこが良かったし、クマが襲いかかるのもリアル。

食べ物も美味しそうだったり、少しアイヌの言葉とか文化が知れて良かったです。

アニメでは途中で断念しましたが、映画ならこのシリーズを観ていけそうです。

玉木宏さん!めちゃくちゃ良かった。この役に合っているわ。

いつもは良い役なのに、悪役も似合うんだなぁと。

また舘ひろしさんも、初め誰か分からなかったのですが、

分かった時は「おぉ!」となりました。

あと、双子の二階堂浩平/洋平は1人で二役!柳俊太郎さん!

今わかって、鳥肌ものです!すごい!

もちろん、主役の「不死身の杉元!」の山崎賢人さんもアクションとか素晴らしいし、

役と似ていて、アシリパ役の山田杏奈さんも可愛かった。

衣装も可愛い。

エンディングが終わっても最後まで観てください。

なんとなく、のっぺらぼうが誰か分かった気がしました。

 

個人評価:99/100