『イージーフレンチ』 | ジュマペール

ジュマペール

2020年ただ今育児+スピリチュアルなことを学んでいます。

2006年4月よりフランス語の勉強をきっかけにブログはじめました。
アロマや薬膳の勉強をしています。

●本をネット上でお買い物をする時に

・本を購入された方々の感想を見る

・本屋に行ってみて、実際に手にとって見る(実際にない場合は評判のみで判断・・)

・実際に本屋で見て、気に入ったものをネットで購入(ポイントがたまるからドキドキ


今回気になったのは、2点

・イージーフレンチ

・カフェでフランス語


イージーフレンチの著者のダバディーさんの公式ブログ を読んでいたら、テニス好きと書かれている。なんと!ここにブログのURLのせるつもりなかったんですが、同じテニス好きということで載せてしまいました。。笑



これを購入っ
イージーフレンチ/フローラン ダバディー 
       


カフェでフランス語/酒巻 洋子
       

時計おまけ

大学の10月の公開講座に申し込みました。フランス文学を学ぶというテーマです・・・。


さて、仏検のほかに大学の仏語コースを受けてみようかと(20%くらいですが)気持ちが出てきました。
テストは、仏語・英語を選択・小論文・面接です。社会人特別選抜というやつです。試験内容3つ全部苦手ですが・・?笑 いやいやまだ20%くらいなので分かりませんっ