焦っているのか?開きなおりか? | ジュマペール

ジュマペール

2020年ただ今育児+スピリチュアルなことを学んでいます。

2006年4月よりフランス語の勉強をきっかけにブログはじめました。
アロマや薬膳の勉強をしています。

ウサギ【目標】

何から覚えていいか分からない、どっから勉強していいか分からない、そんなときに目標になるかなぁと思いフランス語検定を受検しようと思いました。


ウサギ【考えること】

語学教室は、英語で授業・・・。英語も勉強しないとついていけない・・笑。こんな状況に自分を置こう!て思ったのはなんでだろうっっ。いきなり言葉も分からず、留学してしまう感じを思い出す・・笑

新しい先生は、ベルギー人。ベルギーでは3ヶ国語(English・Dutch・French)で話すとか先生がいってました。先生は話す、、でしょう。。それを聞いて、やっぱり英語って必要なんだな~とフランス語の授業なのに思ってしまいますね。英語は基本 なんですね。。くちょー笑。


今日勉強しているのは、道案内・位置関係などについて

目でフランス語を覚えても、「聞き取れないなぁ、これ・・ぷぷぷ」と何度も思い勉強します。


ウサギ【気まぐれ日記】

I went by car to be refreshed to a mountain on Sunday.

⇒Je suis allé en voiture à régénérer à une montagne dimanche.

相方がオフロードを好み、行こう行こうと誘ってくれるので私は大好きな緑をみてリフレッシュしてます。

今だったら、野いちご・野きいちごが成ってます。おそるおそる一口食べるっ。おいしかったです^^!