自分でホームページを作ろうか | いつも心に太陽を 社労士・行政書士で活きる

いつも心に太陽を 社労士・行政書士で活きる

実務経験がないまま社労士・行政書士で開業 一度きりの人生だもの おじさんになっても新たなことに挑戦してもいいじゃないか  

 

無料のサービスでホームページ作成ツールは沢山ある。

なのでもう暫くしたら自分で事務所のホームページを作ってみようかと考えている。

 

作成ツールは自分が調べた限りではAmeba Owndが一番よさそうだ。

容量無制限、広告なし、独自ドメインあり、商用OK。しかも私が書いてるこのブログもアメーバだし。

 

もちろん自分で作ったホームページなどそんな立派なものは作れないし、SEO対策など論外だが無料で広告が出せると思えば作った方がいいと思った。

 

専門のプロに立派なホームページ作成を依頼すると2~30万はかかるらしい、だが当分はそんな立派なホームページが自分に必要だろうか?(事務所運用資金にも限度があるし)。

要は事務所の所在地・連絡先を知らせることが出来て、事務所の理念・目的がPR出来て自分の表現が出来ればとりあえずは十分ではないかと思った。怪しげなセールスや依頼者からの連絡もあるかもしれないが。

 

昨日言ったことと矛盾してないか?(表札は安っぽいのはダメという話)と言われれば全然矛盾はしてない。それはそれ、これはこれ。ホームページは単なる広告と割り切って無料でできる範囲でセンス良く作れれば問題なし。

 

いつまでもサラリーマン気分ではいけないと思いふと考えてみた。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村