ヤクザときどきピアノ♪ | 横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ
「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。


読書の秋♪ ということで、「ヤクザときどきピアノ」という本を読んでみました。



ちょっと絵がゴツいのが気になりましたが笑、

読んでみたら、読みやすくて面白くて一気読みしちゃいました。


大人の男性が、「ダンシングクイーン」が弾きたくて町のピアノ教室に通い、発表会で演奏するまでのシンプルなストーリーです。


私も町の小さなピアノ教室の先生をしているわけですが、この本を読んで町のピアノの先生としてもう少し胸を張っても良いのかな…♪と思ったりしました。


大人の初心者さん、これからピアノを習おうとしている方、お子様にピアノを習わせている保護者さん、ピアノの先生…… などいろんな人たちが「うん、うん!」と気軽に楽しめる本かなと思います。

私の教室でもおすすめしようと思います。


大人になって、本当に自分がやりたかったことにチャレンジする主人公の姿に、読み終わってから
私もこれからまだまだチャレンジしたい気持ちになりました。


「ヤクザときどきピアノ」、おすすめです♪