レッスンのひとコマ♪ | 横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ
「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。


先週1週間教室はお休みをいただき、昨日からレッスン再開しました🎵

発表会期間の時は出来なかった、『聴きとり術』を久々にレッスンして、弾いている自分が癒されてますw

また、耳を開くレッスンや『即興演奏』のレッスンで想像力を働かせたりや音楽の仕組みに触れたり、生徒さんたちの色々なところを刺激していきたいと思います♪


発表会期間の最中でのレッスンで面白くなっちゃったことがあったので、ご紹介しちゃいますw

年長ちゃんとのレッスンで、
プレピアノランド3「おおいそぎ」には歌詞がないね〜と言ったので、私が歌詞をつけてみたら大ウケしてくれました♪
この日もメチャ暑かったのでそんな歌詞です。





生徒ちゃんにも、歌詞を考えてきてね!と宿題にしてみましたが、どうやらこの歌詞が気に入ってくれたらしく、思い浮かばなかった?ようでレッスンで何回も弾いてました笑。

私も楽しくなっちゃって、この歌詞が頭から離れなくなりました!

生徒ちゃん、これで♩と🎵の違いをしっかり覚えてくれるといいな〜♪