お引越しされた保護者様からのメール♪ | 横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ
「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。


先日、転勤により3月いっぱいでお別れしました生徒さんのお母様からメールをいただきました。


生徒さんとは年少〜年中の1年間レッスン→転勤→小1の1年間レッスン、のお付き合いです。


お母様からは、
転勤後にまた「ソレイユピアノ教室」に戻ってこれたことがうれしかったこと、生徒さんとお母様のお気持ち、そして転勤先でまたピアノ教室を探していること、などを伝えてくださいました。

文面に、

「私も○○(生徒さん)も「ソレイユピアノ教室」が大好きです!」

と書いてくださっていて、

「先生が大好き」と言われるより(もちろんかなり嬉しいですが!)も

「教室が大好き」って言われるのはすごく嬉しいものなんだなー!!とふと気付かされました。


そういえば今日で当教室は7年目を迎えます!!

7年目にしてようやく、「教室が大好き」と言ってくださる人ができたこと。


「教室」としても少しは成長したのかな…!
と感じさせてくれた、とてもありがたいメールでした。


そして転勤先でも生徒さんがのびのびピアノを弾けるようなお教室、先生に出会えますように、お祈りしています。


○○くん、お母様、これからも応援していますよ!!がんばってくださいね!