上を目指していくもののの苦難とあきらめ。心を温めて。 | ✴ディバインアルケミー✴内なる自己の神聖な光と愛に導かれて。地上を照らす炎/花の叡智を伝えるメッセンジャー&表現者

✴ディバインアルケミー✴内なる自己の神聖な光と愛に導かれて。地上を照らす炎/花の叡智を伝えるメッセンジャー&表現者

宇宙由来の魂である私が地球で生きた記録や自身の変容の過程で神聖さや聖なる愛を学び、表現し綴るブログ。フラワーエッセンスやスピリチュアリティを通して日々の癒しの実践の記録やスピリチュアル×神聖系ワイヤージュエリーアーティストとしての活動情報などを発信中。

Mari-yuです。

 

やっとこのペースに慣れてきつつもあるのですが、いろいろ内面の変化とか体感みたいなものが大きいな~

感じていて。

 

そうですね、私自身大きな火のバイタリティや炉があるんだなと自覚したのですが、

途端に仕事が彼氏(彼女)みたいな時期がふっ……と消え去ってから、持て余しているみたいな状態ですね。

その炎が自分自身を覆うと、なんだかとても眠いみたいです。自分じゃ抱えきれないくらいに。

 

 

そりゃそうさ、それだけ注いできたものがあるのだから。だからよく本業も創作活動もやっていたのだなと思う。

 

今は充電期間とも言える感じなのですが、なんとなく自分のWEB関係の師とも言えるべき人とからの言葉がよみがえってきたこともあって。

 

“楽をするために苦をするんだよ” といったことですね。

 

今はワイヤーだったり、スピリチュアリティな道とかもそうなのかもしれません、、

 

久々にWEBの師と話をすることもあって、当時自分がまだ都内に出てきて結構大変だったときに技術的なことも含めていろいろと

叩き込んでくれた人(男性)がいました。

 

 

あきらめようとすることもそれは一つの選択だし、続けようとすることもまた勇気のいることだと思う。

そして、後者の場合は選んだら、良く選んだ!とも言えるべきだねーって。

 

いろいろな原点に今立っているという感じなのですが、これまでやっていた本業(WEB)のことも振り返る機会とかもあって。

自分自身が一緒にそれをやっていく高め合えるような同僚とかもいなかったし、事実クライアントがあまりにも酷かった現場が

一度ではなく多すぎて、実は心底から嫌いになってしまった…ハートブレイクもう離れたい雨とも思い、先日気持ちが固まっていたわけで。

気持ち的には冷え切ってしまっている…みたいな状況だったのですが。。

 

 

そんな気持ちをその師(男性)に話す機会もあって。

…考えてみれば、私の人生には男性の師が多いのだなと思うのです。

 

その冷え切ってしまった状態のものをいかに高温で温めるか……メラメラ

という状況を炙り出したりしてくれたエリーとのワークとか思い出されて。

 

それには自分以上の高い質量の炎であったり、器とかが必要といった状況で、

その状況をとめどなく高温の炎で包んで温めてもらったということがあって。

 

女性性の癒しの話題とは話は異なるけれど、似ているなぁという状況を感じました。

 

 

 

“ ある一定のところまではだれでも、頑張れればそれなりには行けると思う。

 

じゃあ、上の上かと言われれば、僕だって、まだまだ中の上だと思う。

 

一定以上からが本当のスタートだし、そこから上を目指してゆくのが高いものを求められるし難しいところなんだと思うよ。

 

…Mari-yuちゃんは、まだまだだしさ、若いしさ、もっとやれば伸びると思うんだよね。

その伸びしろとか根性とかあるのはわかってるからさ…

 

……本当に、、諦めるの…?

 

環境次第ではあるけれど、いい仲間とか戦友に恵まれたのならもっと違っていたのかもしれないね……。 ”

 

と。

 

そんな苦くて、ちょっと切ない顔をされたわけで。

もっといろいろ勉強するのもいい機会だよーって。

 

そういう勉強できるようなところもあるからやってみたら?(職業訓練校とか)みたいにすすめられたりしたわけで。

 

そんな師も業界で働く、第一線な人なのである…。

 

 

 

これは、ターニングポイントとも言える時期。

 

 

すぐにはどうこうしようってわけじゃないけれど、師の言葉もわかる、、

今はゆっくりと身を委ねながら焦らず、答えを探っていけたらよいのだと思う。

 

……もうこれ以上という失敗と挫折を味わってきたのだから。

 

 

 

 

お仕事の移行期間とかという時期からずっと使っていたマウントフジフラワーエッセンスのオーラースプレー。

PremChivitraa。

 

繊細さを受け入れながらも、ディバインという光のエネルギーや宇宙を通して楽しむハリエンジュの

花のエネルギーが入っています。

 

自分の一つの世界が終わっていくという時期をスムーズに迎え入れる助けとして。

 

愛する人やパートナーとの絆を深めたりするにもよさそうということで使ったりするにもよさそうだと思って

使ってましたスター

 

以前にフラワーエッセンスセラピスト™として学びを深めた際に

師であるパビットラさんがこちらの使い方についても触れてくれています。

 

 

 

 

 

 

ここ数日、本から学ぶことも多くて、Kindleとかでいろいろ購入してみたり。

新たに本を買ってみたり。

 

再び読みたくなる本とかもあって。今ならわかることもあるんじゃないかなってふたご座

 

 

ハートを温めながら、ちょっとずつ進んでいきたいと思います。