What’s Your Name? | \リファイン新松戸 スタッフブログ/

\リファイン新松戸 スタッフブログ/

千葉県松戸市にあるお店『リファイン新松戸』。
マンションリノベーション&リフォーム専門店です♪
スタッフ達が日常を投稿します!

こんにちは

設計の大石です。

 

先日、住設メーカーLIXILで勉強会に参加してきました。

’勉強’はともかく、ショールームはいろいろな商品を実際に見ることができるから楽しいですよねブルー音符ただ広さや天井の高さにゆとりがあるため、実際に自分の(お客様の)家に置いた場合のサイズ感や色味のバランスまで想像するのは難しいですね。

 

勉強会の終わり際にスタッフの方からいただいたのがこのお菓子おなじみのハイ○ュウキャンディーキャンディー

よく見ると商品名がなんか違う!!

 

LIXILのトイレ「アメージュ」とかけてあるようです。

横にはしっかりトイレの写真も。

オリジナルの非売品でした。おもしろいですね。

中身はフツーにほんもの、グレープ味でしたぶどう

 

 

ここで思ったのがネーミングの難しさ真顔

(ちょうどとある企画のネーミングを考え中汗

 

くすっと笑えるおやじギャグ風だったり

思わず「うまいっ」と言いたくなるような凝ったもの

掛け言葉だと全く気付かせないスマートなもの

意味はよく知らないけどよく聞くカタカナ英語

そして、何の意味もなくただ音の響きだけでつけられたもの

 

・・・名前の由来を調べてみると結構おもしろいですね。