8/22 無料!「英語に親しむ絵本と遊びの会」 | 夢が広がる0歳からのマルチリンガル育児~言語黄金期~ 山田日弓(ソレイユインターナショナルスクール学長)

夢が広がる0歳からのマルチリンガル育児~言語黄金期~ 山田日弓(ソレイユインターナショナルスクール学長)

0歳からグローバル教育"ソレイユインターナショナルスクール"学長山田日弓のブログ
東大卒、米国デューク大学、コロンビア大学留学、外資系勤務を経て、独立。世界で活躍する子供たちを育てるために活動中。

今週の木曜日に、0~3歳さん対象の「英語に親しむ絵本と遊びの会」をソレイユインターナショナルスクール広尾スクールで開催します。

 

0~3歳の間に、ネイティブの生の英語に触れる機会を持つことはとても大切です。人間の脳は、生まれたばかりはとても柔軟で、どんな言語でも、文化でも、受け入れることができるのですが、年が進むと自分が所属している言語と文化にフィットするように調整されていきます。それにより暮らしに順応していくわけですが、新しいものを受け入れる力が弱くなるわけです。特に日本人は、モノリンガル国家なので、一度日本語にセットされてしまうと、大人になってから他の言語を学ぶのは大変難しいのです。しかし、0~3歳であれば、マルチリンガル脳に育てることができます。そうすると、新しい言語を受け入れることが容易で、もちろん英語も話せるようになりますし、それだけでなく、新しい考え方を受け入れることができる柔軟な思考の持ち主になるのです。

 

そんなとても大切なマルチリンガル脳の育て方をもっと広く知っていただきたいということで、こうした無料セミナーを開催することはまれなのですが、初の試みとして、広尾スクールで開催することになりました。

 

0~3歳のお子様がいて、マルチリンガル教育にご興味のある方でしたら、どなたでも参加できます。下記フォームより、ご予約ください。

日時:8月22日(木)10時半より40分程度
場所:ソレイユインターナショナルスクール広尾スクール
https://airtable.com/shrnh1hKUTJqCpj60


無料メルマガ★ソレイユフレンズにご登録ください! マルチリンガル教育に関するお役立ち情報をお届けします。ご登録はこちら↓
http://www.soleilis.com/acmail/form.cgi