(60)【10日前・9日前】やばい思考大量発見 | 【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

ホロスコープ、開運メソッド、ヲタ話、不思議話あり!その実態は…困りごと、あらゆるニガテ•心理ストレスが嘘のように消えていく、まるで魔法!な新常識にあり!【a BRAND NEW NAViGATION】(潜在意識カウンセリング/講座、オンライン、全国対応)

サムネイル

ようこそー!いらっしゃいませトロピカルカクテル
ニガテ意識と心理ストレス解放の
専門家、YOUKO(陽子)です!

このシリーズは 7:27ごろ更新
現在進行形で起きている不思議なことを連載中。

初回のかたは「はじめに」をご一読いただけると幸いです!

(60)【10日前・9日前】やばい思考大量発見

●【10日前・9日前】10月15・16日

氏神さんへお参りに行きたくなる

行くといつも龍さんに歓迎いただく!
ふと、気づく最近あまり

天女さまこと、弁天さま

メインに感じていないな、と。

サムネイル

守護してくださるかたは複数名で、いわゆるローテしてるのか、いたりいなかったりされてる様子


ここ最近は、龍さんが筆頭な感じする。
龍さんはね、超優しいです。
 
サムネイル

女の子なんだから!


サムネイル

身体は大切にしないと!


等々、めっちゃ身体を気遣ってくださる。

天邪鬼な私は、優しくされるほど

サムネイル

頑張らなきゃっ!


となっちゃいます。
そういうところが好きらしいです
ニヒヒ

●天職は与えられるものではない、〇〇だ

​[出典]ジャンプ+連載 著者:橋本悠先生

「2.5次元の誘惑(リリサ)」124話より


神作すぎる、初回からずーっと
追ってる大好きな漫画
「2.5次元の誘惑(リリサ)」



コスプレをメインにしたお話ですが、
アニメや漫画、コスプレ等に詳しくなくてもぜんっぜん!ついてこれます!

作画は、エッチなかんじに見えますが
エロ要素は少なめだし、
いわゆるハーレムモノでもありません。

ジャンル分けするなら、
ガチのスポ根マンガ!!!

作画も、ストーリーも最高ーー!!
特にここ数年は、気づきの多い展開。

10/15に更新された124話では
新入部員の「翼貴(つばき)」ちゃんに
スポットが当たります。


つばきちゃんは
両親、才能、さらに美貌にも恵まれた子。

それ故に、積極的にさまざまなことに挑戦。
その反面、自分が何をしたいのか迷っていました。

そんな彼女が「コスプレ」を通じて
部員(オタク)たちが情熱をかけるものに
興味を持ちます。

そして、彼女が得た気づきがこちら

ダウンダウンダウン
・あらゆる選択肢を一つ一つためせば
【これが君の天職だよ】と運命の稲妻がいつか迎えにくる、そう信じていた

・実際は無限の選択肢の前に打ちひしがれていた

・自由なフリをした何かに、自分の選択を委ねようとしていた


「天職は天が与えて
  決めてくれるものではない、
  私が持てる【愛】の中から選び抜くもの」

[出典]ジャンプ+連載 著者:橋本悠先生

「2.5次元の誘惑(リリサ)」124話[ハナツバキ]より




サムネイル

うーーーん!!
わかりみが深すぎるっっ!!!


サムネイル

外側に答えがある気がするけど、
自分の心の内側に答えがある、というやつですね!


素晴らしい作品なので、できれば最初から。
単話で読んでみたい方は、
ジャンプ+
もしくは、
各種書店等でご購入くださいおねがい

 

▼収録巻(16巻)はこちら!



サムネイル

アニメ化も決まってます。
大注目の作品です!!


自分を癒し、磨いてみた。

ネイルのもちのいい塗り方を発見したり。

よく眠れたおかげで、すこぶる調子がよかったり。

蜂蜜入りの塩スクラブでピーリングしてみたり。

と、自然とそういうことをしていました。

美容をしてみると、
こころも豊かになる感じしますね。


まずは、〇〇を幸せに!

「本気とは…」で▷セルフ
を開始。その時、出てきた思考。

「誰かにセッション提供する前に、自分じゃない?」
「自分の【幸せ】の形の明確化や、充実感が最優先なんじゃない?」

それらが、もしどーしようも無く
溢れてしまう、なら、その部分で
誰かへの提供をするってのは?
 
サムネイル

確かに…。。
セッションはスキルだし好きな事でもあるけど…
改めてどうしたいか考えよう。


さらに向き合っていくと、
結構やばい思考の蓋が…しかも 
「蓋」ばっかり出てきます。
(中身は現時点で不明…)


サムネイル

ここでいう「蓋」とは
「ジャム」「マーマレード」みたく「タイトル」だけ判明、陳列されているのを把握した状態です。


蓋ばっかりたくさん出てきて
さすがに疲れた…

なかでも【敵】思考。
これ、ずっと  
誰かに敵意を向けてる状態だから
エネルギー無駄に消費してるし
きついんですよね。

そんなわたしの謎思考、

【敵】と位置付けていたのは
…家族、親族、血族、他人

【味方】と位置付けていたのは
…死んでしまった方だけ ☜やばいなぁ…

さらには、

幸せになってはいけない、
不幸でいなければ
(☜なんでやねん)

さらには
男性への絶望感
(そして、自分に対しても絶望感)


チーンチーンチーンチーン

これらを
認めて書き出すだけで大疲弊。

解決するための手放しは
スローダウンしなきゃ、もたなーい😅

たくさんの傷ついた記憶も
いーっぱい出てきたから癒していこう…



おまけ

この日、投稿したブログです!
こちらも「いいね👍」お願いします!

当時、⑥シリーズを書き上げてました。
⑦シリーズでついに序章完結です!!
本編開始までまもなくー(^^)


次回へつづきます!


次回➡︎➡︎
(61)【8・7日前】驚きと素直な気持ちと

ここまで読んで頂き、ありがとうございましたウインク

気に入った!役に立ちそう!と感じて頂けたら

お気軽にフォローお願いいたしますラブ

また、遊びにきてねハートのバルーン

チョコチョコ

あなたと出会えた奇跡と、

あなたが生きている奇跡に、ありがとうラブラブ

▼取材•コラボ依頼等の問い合わせはこちらからどうぞ