貴方の期待に応えるために、私は生きていない | 【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

ホロスコープ、開運メソッド、ヲタ話、不思議話あり!その実態は…困りごと、あらゆるニガテ•心理ストレスが嘘のように消えていく、まるで魔法!な新常識にあり!【a BRAND NEW NAViGATION】(潜在意識カウンセリング/講座、オンライン、全国対応)

✅他人からどうみられてるか気になる
✅人の意見に左右されてしまう
優しすぎるあなたへ。

 TODAY'S
 
 あなたの期待に応えるために        わたしは生きているわけではない​


このタイトルのをご覧になって、
語気の強い表現に感じましたか?
それとも、「ほっ」としましたか?
 

その時のあなたの感情によって
受け取り方が180度変わるのでは、と 考えてます。
 

 ゲシュタルトの祈り

こちらは、"ゲシュタルトの祈り"という
詩から抜粋しました。

原文はドイツ語なので、
訳はさまざまですが内容は同じです。

▼ニュアンスが少し異なるバージョン

わたしはわたしの人生を生き、
あなたはあなたの人生を生きる。

わたしはあなたの期待にこたえるために
生きているのではないし、

あなたもわたしの期待にこたえるために
生きているのではない。

私は私。
あなたはあなた。

もし縁があって、
私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。

しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ


 ​❶他者の前に、まず自分

この詩を書いたのは

ゲシュタルト療法の創設者の方。


アドラー心理学でいうところの
課題の分離 を表したものです。


つまるところ、
他者を幸せにする前に
自分自身をとびきり幸せにしよう! 
ということ。
特別出演、甥と姪(笑) 

これくらいの時期のような
喜び・嬉しさに対する素直さは
大人になって出してもオッケーですよー!


恥ずかしいことではありません!
むしろ周りから歓迎されますおねがいラブ


 ❷自分を優先してますか?

同時に・・
他者の目や世間の目を優先しすぎ、
自分自身を見失う・・
善き人でいようとする。

その結果、
潰れてしまっては元も子もありません。
尽力せず投げたり、逃げるのは違うけど
尽力・工夫してみても、添えそうにない場合は・・

お互いのためにも早めの見切りは重要です。
続ければ続けるほど、
お互いの時間が無駄になりかねないからです。

向き不向き、
頑張ってもどうにもならないこと、
少なからずありますから。

 ❸一番悲しい結末

あなたがそれだけ努力を重ねて、
苦しい思いをしながらも
気を遣い、気にしていた相手がいたとして。

でも努力むなしく
実際、ぷちん、と潰れてしまった時。

それだけ心を砕いていた相手があなたに対し
「いままで頑張ってくれたよね」と
評価してくれたり、認めてくれたり
労ったり哀れんでくれる、ってなら御の字。

「余計なことしてくれた!」
「頼んでない」
「そんな人だと思わなかった」
など、罵倒されたり、

いままでの努力を踏みにじられたりする
結末もあったりします。


 尊重し合える世界線「共に」

過去、私もさまざま経験して
密かにやっていて喜んでもらえた事もあれば、
けちょんけちょんに踏み躙られたこともあります。

そこから導いた結論、
私はわたしの人生を生きるし、
あなたはあなたの人生を生きる。

私とあなたの人生が
共に豊かなものでありますように!

 おまけ

今日、1/18発売になったKinKi Kidsの新譜
「The story of Us」
このブログで伝えたかったことが詰まってます

[引用]KinKi Kids公式 YouTubeチャンネル