(41.5) 【こぼれ話】この時期の風物詩と擦り合わせ | 【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

ホロスコープ、開運メソッド、ヲタ話、不思議話あり!その実態は…困りごと、あらゆるニガテ•心理ストレスが嘘のように消えていく、まるで魔法!な新常識にあり!【a BRAND NEW NAViGATION】(潜在意識カウンセリング/講座、オンライン、全国対応)


サムネイル

いらっしゃいませーハートのバルーン 
ご訪問ありがとうございます!

ニガテ意識と心理ストレス解放の専門家
YOUKO(陽子)です!
天川村シリーズは 7:27ごろ更新(ほぼ毎日/不定休)
現在進行形で起きている不思議なことを連載中。

初回のかたは「はじめに」をご一読いただけると幸いです!

(41.5) 【31日前/こぼれ話】この時期の風物詩と擦り合わせ

【ここまでの道のり】はこちらから。(伏線だらけです) 
【序章】シリーズ   【本編】66〜60日前 
【本編】59〜40日前 【本編】39日前〜

side EX(31日前/こぼれ話)

この時期の風物詩と擦り合わせ


サムネイル

​この日も濃厚な1日でした…


▼こちらを読むと、さらに楽しめます

この時期の風物詩(?)

久々に元師匠の姿をSNSで見ました。
タイムラインに流れてきた
しかも、私が知らない方の投稿で。

うわー!今もこんな感じなんだ…チーンチーン
(このご時世に、出雲とか奈良まで30何人とバス旅行…)

月・水瓶座の欠損が再びよぎる。
詳しくはこちら


たしか月•水瓶座の欠損のなかには
「本当の友達を作れない」
「嫌になったらすぐ損切り」
↑株の売買じゃないんだから…

欠損を地で行ってるんだ…
と図らずも再確認するはめに。

私と彼女との違いがはっきりしました。

私は「特殊」に見える能力に対し、
慢心や誇示を控えるところ。


また、現実世界と折り合いをつけるため
視覚化したり再現する方法を探ってます。

つまり「架け橋」になる。


あー!
福山雅治さん柴咲コウさんの
ガリレオが好きなのも、それなのかも?


[引用]東宝MOVIE チャンネルより


「現象にはかならず理由がある。」
「 仮説➡︎再構築➡︎立証だ!」


自分のやれてることは誰にでもできる!
私や誰かの特別なものじゃありません。

私が不思議なものを感じられてるのは、
少しだけそれを汲み取るセンスを
持ち合わせていただけと分析してます。

サムネイル

​なぜか、毎年9月ごろ元師匠の現在をみる機会がきます。
今回みたく、知らない方を通じて😅
…なんか意味がありそうですね


●長女ちゃん 後日談(久々)

な、なんと10月20日ごろ退職予定を
大幅に切り上げてしまったみたいです。
(現在は、9/24です…)




▼長女ちゃん関連はコチラ


●プライド

突然ですが、あなたは
[プライド]ってどんな意味で認識してますか?

個人的な世間の印象は…
「傲慢」「エゴ」「こだわり」など?
ネガティブな意味合いで浸透してる感じを受けます。

では、
辞書で引くとどんな意味かというと…

[引用]goo辞書より

プライド(pride)…誇り、自負、自尊心

いかがでしょう
どちらかというとポジティブな印象を受けませんか?

サムネイル

セルフやってるときに、言葉や単語に固執してる自分を見つけるときがあります。
そんな時は辞書等を引き、一般定義と自分定義の乖離がないかみています。


▼「プライド」の意味を更新後のやりとり(一部抜粋)




▼きっかけをくれた大切な曲

[引用]ASKA official channel より


高速cpu欲しかった!!


脳の回転数(処理速度)等の話題になり、

自分自身の評価として
「脳の回転数はのんびりしてる」
「基礎をとにかく繰り返して、のちワープ」

みたいな印象がありました。

なので、地頭がいいというよりは
反復と閃きみたいなところで
成立させてるなぁ、と。

その話をしたら
「そんな感じには見えないよ」
と感想いただきまして。

ふふ、そう見えてたなら
のんびりなりに頑張った甲斐あるなぁ…


▼実際のやりとり(一部抜粋)



▼セルフとは

こぼれ話は以上で終了です!
引き続き、天川村シリーズをお楽しみください!