先週末

長く続いていた仕事が一区切りでき

気持ちが落ち着いたので、

 

 

 

近所の神社をゆっくり巡り、

週明けには寒川神社へ

厄払いをして頂くため参拝しました。

 

 

 

 

 

 

寒川神社では、

茅の輪をくぐりたかったけれど

まだ設置されておらず、

茅の輪お守りを購入。

 

 

 

 

本当は

神苑に行きたかったのだけど

月曜か休館という笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒川神社は二度目ですが、

前回も今回も

澄み渡る青空に恵まれて

なんとも気持ちの良い時間を過ごせ、

大好きな気持ちが止まらない。

 

 

 

 

 

 

そして、

半年の間に溜まった

穢れを祓ってもらったおかげか

 

疲労感と睡魔に襲われ

その後、ものすごーく寝ました。

 

 

たくさん寝るって

幸せすぎますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー値高めな場所に

行ったおかげで

すごくリフレッシュできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー値が高めと言えば、

この方もすごいかと。

 

 

 

飯野みきさん!

 

 

 

 

 

みきさんがサポーターになるなら

私も、もう一回受けよかなラブ

と思ってしまうほど

クリアなエネルギーで

場を整えてくれる方だと感じております。

 

 

 

 

 

場が整っていたら、

そこにいる人も自然と

整っていくよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

年明けから、

 

自分がどうあればいいのか悩む時には、

神社に行き、その旨を伝えてから

おみくじを引いています。

 

 

 

 

自分にとっては

かなり明確な答えが

書かれていて驚き、

時にはイタタタとなります笑い泣き

 

 

 

 

 

気持ちが弱っている時には励ましが、

気持ちが驕りかけている時には

厳しめな言葉が。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな言葉の数々を見ていると、

 

 

 

神様は、

私の心の位置を中庸に

戻してくれているように感じます。

 

 

 

 

 

 

自分の中心に

自分が戻るように。

 

 

 

 

 

 

 

整うってことは

そういうことかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

月刊とおま−4

はこちらから