京都マスターズ春季記録会 | Soleil.Acのブログ

Soleil.Acのブログ

チームでの活動(練習、試合の結果、飲み会)を書いてます。
チームのHPはプロフィールから。
新規メンバー募集してます!!

またこの土日も どちらも試合に出てきた佐藤です


期 日 2023年4月30日(日)

場 所 たけびしスタジアム京都

参加者 寺下、佐藤

結 果 寺下 100m 11"79(−1.3)、佐藤 100m 14"60(−1.0) 走高跳 1m29


当日は朝方は雨で 家を出る時はまだ降っていましたが 次第に止み 日頃の行いが良かったのかしらね(笑)

昨日も試合中は晴れで 夕方から今朝方まで雨で 試合の時間は土日とも晴れてくれ ありがたかったです


寺下さん



いつもカッコいい寺下さん

ホームグラウンドでの試合で知り合いばかり

なんなら KBS京都の取材の方まで知り合いで(笑) 走ってるところよりも常に誰かとコミュニケーションを取っておられて みんなから愛される方です

100mは 向かい風で走りにくかったと思います


以下ご本人コメント

サブでアップしようかと思ったら使えなかったのでメインでアップしてたらトラックには入らないでと言われアップも中途半端でしたが痛みもあったのでやんわりと走って無事ゴール出来たので今日のところはオッケーです♪

ゴールのタイミングでインタビュー受けてテレビに出演出来たので、もっとちゃんと走りたかったです、すぐ仕事に戻ってバタバタな1日でしたが充実した日になりました!



わたくし 100



スタートは 比較的マシめだったのでは?!

これまでが悪すぎたのもありますが 少しはイメージ近くに修正できた形になりました

向かい風があり 少し抵抗も感じましたが ホームグラウンドで よく一緒に走る同世代ばかりで 程良い緊張感と 少しでもついていけるように頑張ろう!という思いで 楽しく走れました

後半 二の腕がプルプルしましたが タイムは4月に6本(!)走った中で 公認記録としては1番良いものでした

それでもまだ14秒台後半で もちろん物足りないので 何か違ったアプローチを試みたいと思っています

よく考えたら 私膝が痛いを言い訳にして ダッシュの練習を全然してませんでした(笑)

速い人見てたら 回転数も私とだいぶ違うので 本気で走る練習ちゃんとやります!(笑)


私 高跳び



前日も 125と130を3回目で跳んで チームの男性陣に「おぉぉ〜!」と言わせてしまい恥ずかしかったのですが(笑)この日も126と129を3回目で跳んでしまい 無駄な消耗をしてしまいました(笑)

動画を見ると どんだけヘタ〜!

見るのもイヤんなるくらい、、

この日は 同世代の世陸にも出られた ハイジャン界ではレジェンドのお姉さまが またご自身のマスターズ日本記録を目の前で更新されまして 何度も見させてもらってますが やはり神の跳びで 動画を見るとそのあまりの違いに目を覆いたくなります

小さき子供と成人男子くらい違います

何か少しでも取り入れられるところはないものかしら

私 助走のちょこちょこ具合がひどいので 助走の練習をしないといけないなと思います

まずは しっかり 良い踏切をするための 良い助走にしていきたいです

ここはもう素直にタカの練習不足が顕著に出ているところですね


100もタカも 大好きなので 今後も試合ごとに吸収して向上を目指して頑張っていきます!

次戦は5/7の京都陸協記録会です♪

晴れてほしい