本日も全力疾走で1日が過ぎていきました。
わからない事をお役所へ聞きに行き・・・
とっても苦手なエクセルと戦い・・・
月曜日の大切な契約に向けて奮闘しました。
いっぱいいっぱいの自分を癒すため、お昼は先輩と公園でお弁当を食べました。
こちらも駆け足のランチタイムでしたが、お花のいい香りが漂ってきて。
ほんのひと時ですが自然と触れ合うと気持ちいい!!
そんなお役所で空き家の情報をいただいてきました。
『岡山市空家等適正管理支援事業』
という小難しいお名前ですが。。。
簡単にすると、
1年以上空き家になっているお家をリフォームする場合は補助金を出しますよ!
というものです。
空き家担当の私としては、これは嬉しい制度です。
昨年度もこの制度があったそうですが、利用者が少なく補助金は余ったそうです。
★ご両親が住んでいたお家をリフォームして住みたい!
★空き家だったところを買い、リフォームして住みたい!
★収益物件として空き家を買い取りリフォームして貸し出したい!
そんな方たち、是非この制度をご活用ください。
岡山市にも空き家が溢れています。
住み手がいないお家はやっぱり寂しそう・・。
そんな空き家を減らすために、岡山市はひと肌脱いでくれているんですね!