こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント





暑さが極度に苦手のため💦
今日も家にこもって涼しくしています。

昨日はテーブルクロスを変えて
リビングの気分転換をしました!




昔、表参道にまだ

ローラアシュレイ

のお店があった時に買った布です。


なんか懐かしい照れ





サイズがピッタリだったので
テーブルクロス用として使っていますウインク





そして、ウェッジウッドの
ジャスパーブルー

最近このシリーズが気になり始めて
また引っ張り出しました。笑

コーヒーカップと
お部屋のアクセントに花瓶を
買い足そうかなぁと思ってます。






▼ウェッジウッド ジャスパー







▼前回のテーブルクロス↓











愛用しているリチャードジノリの


ベッキオホワイト


20代の頃から少しづつ揃えてきました。


使い易いので

かれこれ30年以上使っています。





やっぱり良い物は時代を経ても良い✨


ブランドの食器は確かに気を使いますが

食器棚に仕舞いっぱなしでは

逆にもったいないので‥‥

日々大切に使うのが得策です!


ディナー皿、パン皿、それに

コーヒーカップ&ソーサーは

一応、6客づつ揃えて使ってましたが

今はお一人様なので、単品で使ってます。





ピクルス皿と菱形の皿は1枚づつ。


フルーツ皿は

何年か前に2枚買い足しました。


このシリーズは定番なので
買い足せるのも良い点です。











桃の季節も後もう少し🍑





ということで

昨夜はまた桃とブッラータチーズで

カプレーゼを作りました🍑


お皿はディナー皿





塩とブラックペッパーをかけて

オリーブオイルをまわしかけるだけの

超簡単な一皿。


いつもお皿に助けられてます爆笑




 



そして今朝は

簡単フレンチトーストにしました。





一番大きな楕円形のお皿と

コーヒーカップ&ソーサー







暑過ぎて買い物に行くのが

ついつい面倒で‥‥💦


冷蔵庫に

あった物で簡単に済ませましたウインク








▼愛用しているジノリ ベッキオホワイト↓
























そしてテーブルには‥‥





🌻ひまわり🌻

小さめに咲いた子達3種類を
切花にして飾りました

種から育てたので
可愛いくてたまりませんラブ

こうして

観ていられるのもあともう少し!












今日も引き続き、家にこもって

アラシ君とイチャイチャです💋










🌻🌻🌻🌻🌻







引き続きどうぞ
楽しい日曜日をお過ごしください☕️











World peace
世界平和を祈ります🍀









Kazumiのお勧めをご紹介しています。
↓↓↓










人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ