おはようございますニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント






なんとか生き延びています爆笑

写真がありませんが‥‥

今年はUVカットの日傘をさしてあげたせいか
焦げてません!




ホントに

高温で溶けそうな程暑い屋上なのに

よく頑張ってくれてますおねがい





朝日がガンガンあたる東側は

早朝だけ陽を浴びてもらってから

風通しを遮らないように日傘を

置いてます。










グレイッシユピンク系

の色が好きな子達ラブ






ライラックワンダー





今頃花芽⁉️









ミドリンの子達

















お水は
乾いたら早朝にたっぷりあげています。

以前は
夏は殆どあげない傾向でしたが
今は一日置きぐらいに
あげるようになりました。

その方が生き延びる確率が上がります。










残念ながら
リエールさんの豪華寄せ植えは‥‥



半分ダメにしてしまいました💦

寄せ植えは毎年ダメにしてしまって
まだ夏を超えたことがありません。

やっぱり株と株が密着しているので
より蒸れやすくなるせいもありますね。

面倒ですが
寄せ植えは夏前に単独植えにバラして
おこうと思います。











手がかかるんだけど‥‥

また秋には可愛くなる多肉なので
やめられません!







あともう少しの辛抱ですね!












アラシ君も
涼しい秋までもう少しの辛抱です爆笑









▼フラワーネットさんでは
秋に補充しています↓










どうぞ楽しい土曜日をお過ごしください✨











World peace
世界平和を祈ります🍀





Kazumiのお勧めをご紹介しています。
↓↓↓










人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ